コメント
はじめてのママリ🔰
貰えますよ😊
四月から保育園通ってまして、来月12日に退職、13日から転職予定です。
ハローワーク に問い合わせたら退職する12日まで育児給付金の対象と言われました😃
はじめてのママリ🔰
貰えますよ😊
四月から保育園通ってまして、来月12日に退職、13日から転職予定です。
ハローワーク に問い合わせたら退職する12日まで育児給付金の対象と言われました😃
「育休手当」に関する質問
毎日ワンオペで旦那は子供のことを気にかけてもなく、子どもの機嫌がいい時だけ遊んで自分の都合の悪い時は一切面倒をみません。家でもほぼ会話なく、話すこともめんどくさいといった感じで元々接客業で話すことが好きだ…
大阪市 来年4月に0歳3歳で2人保育園申し込みします これって、もし0歳だけいけて3歳はダメだった場合 育休手当ってもう出なくなりますよね? その場合どうなるの!?と思いまして😭
保育園入所の際の質問お願いします🙇♀️ 今年2月産まれ、来年2月入所申込予定です。 その際に現在産休中の職場に就労証明書を書いてもらい提出した方が点数が高いと役所の方に言われました。 、、、が現在の職場は国保…
お金・保険人気の質問ランキング
おばQ
そうだったんですね!
延長してない場合は貰えるけど、延長してたら保育園に行き出した時点で給付金なしって知り合いに聞いていたので、どっちが正解なんだろうと思ってました😭
ありがとうございます😊❤️
はじめてのママリ🔰
私も不安でした😅
私も周りに保育園通ってるのに給付金貰えないでしょって言われてたんですが、それとこれとは別のようです😊
私も育休延長中ですよ✨
ちなみにハローワークの方に「退職日まで給付金対象だと知らない事業者さんが多いので念のため会社に伝えておいた方が安心ですよ」とアドバイスもらいました😄
おばQさんも一度管轄のハローワークに電話してみると安心だと思います☺️
おばQ
電話したのですが復職予定がないのに払うことは難しいと言われてしまいました😭
私は働きたいのに会社の経営悪化で戻れないと伝えてみたけど、そしたら失業手当が早く出るのでそちらを…との回答で…
管轄によって違うんですね😭
はじめてのママリ🔰
え、そうなんですか!
四月分もですか?😱
私は転職先が決まっていたからですかね💦
ちなみに私は派遣社員で、籍をおいてる派遣会社では育休明けに紹介できる仕事がないと言われたので、やむ終えず退職し転職する事になりました。その事ハローワークの方に話をしたら上記の回答でした😣💦
会社都合なので普通より早く失業手当はもらえるとは思いますが😓