※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊活

妊活中の女性が、ピル服用をやめて2週間後に行為をしたが陰性。排卵検査薬や医者への相談を迷っており、不安を感じている。生理不順で次の生理がいつ来るかも不明。妊活を始めたタイミングについての経験談を求めています。

行為2週間後でフライング。結果は陰性。
3月26日まで3年間ピル服用していて、やめてすぐの生理が終わったら妊娠は可能ですと電話で看護師さんに言われ行為に至りましたが体温も下がったし今回はダメだったのかな、、、。
以前違う医者で
「排卵してないから子供できるわけない」
「その時になったら治療すればいい」
と言われ、傷ついてしまい医者を変えました。
排卵してなかったのはその1回だけの可能性もあります。
その話は今のお医者さんも知ってるはずですが特になにか見てもらえるわけでもなく(排卵はいつ頃かとか)妊活に入りました。

生理不順のため次の生理はいつ来るのか分からないし、
そもそも排卵してるのかすらわからないのに行為して期待していいのかとも思ってしまいます。
排卵検査薬の使用、医者に行く等色々方法はあるかと思いますがまだ妊活始めたばかりですし医者に行くのは迷ってます。
ごちゃごちゃと長々書いてしまいましたが、これからの妊活が不安で仕方ありません。
生理不順でピル服用していたけど無事に妊娠できたという方、どのタイミングで妊活を始めたか教えて欲しいです。

一応グラフも載せておきます
(旅行に行ってた為空いてる期間長くてすみません)

コメント

おだんご

生理不順ではないのですが…子宮内膜症の治療のため8年間ピルを飲んでました。結婚式がおわり10月にピルを辞めました。それまでは生理がぴったり28日周期で来てたのが9日遅れたりしました。妊娠が発覚したのは1月ですので、12月の排卵でした。
ネットの知識ですが、ピル辞めてすぐは出来ないみたいです。だいたい2〜3カ月後くらいから排卵が復活するみたいですよ!
子供欲しいなと思っていましたが、あまりこの辺りが排卵日とかは気にしないようにしてました!気持ちで焦ってしまったら良くないのかなと思って…
まだピルを辞めて1カ月も経っていないので、もう少し長い目で見てみてください😭‼️‼️

• なすび

なすび

回答ありがとうございます!
    生理、さっき来てしまいました😭
    やはりすぐ排卵は難しいのですね😔
    ゆっくり気長にチャレンジしていきたいと思います😊

• 4月24日
ささみ

うちは生理痛や出血が酷く治療の為にピルを服薬してました。
3年ほど服薬してましたが副作用の方が酷くて辞めて4年後に結婚、妊娠、出産してます。

• なすび

なすび

回答ありがとうございます!
    生理きてしまいました😭
    ピルにもメリット、デメリットありますもんね😔
    でも無事に皆さん妊娠できてるようで安心しました😊

• 4月24日
  • ささみ

ささみ

ピルを長期間服薬してると子宮頸がんのリスクが上がるみたいです。

• 4月24日
  • なすび

なすび

怖いですね🙀
    一応がん検診は定期的に受けてるので大丈夫だとは思いますが、、、

• 4月24日
  • ささみ

ささみ

不安になるような事を言ってしまい申し訳ありません…
    娘を妊娠中に高度異形成が見つかり、
    最終的には子宮頸部上皮内癌の診断で手術したので見つかるなら本当に早いうちがいいと思ったので…

基礎体温測って半年してから相談でも大丈夫だと思いますよ。

• 4月24日
  • なすび

なすび

いえいえ!貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。
    7月にまたガン検診あるのでその時にお医者さんに不安なこと相談してみようと思います😌

• 4月24日