※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
その他の疑問

子宮頚部細胞診異常は癌ですか?子宮頸部上皮異形成中度と言われましたが…

子宮頚部細胞診異常は癌ですか??
子宮頸部上皮異形成中度と言われましたが
それは癌になるんですか??

この診断後に医療保険のコース変更しています。
今回と前回を帝王切開で出産しています。
前回の出産の保険の手術の分は出ないのですが
今回の出産の手術の保険は適応になりますが、
その後に保険内容を変更前の内容に変えないといけないと言われました。


私も子宮頸癌と診断されたと思っていたんですが、
保険会社から電話後にその時に診断された用紙などを確認したら「子宮頸部上皮異形成中度」と書いてあって、
保険会社に提出する書類にも「子宮頚部細胞診異常」としか書いてありませんでした。

上記の診断でも告知違反??
契約内容変更しないといけないんですかね💦

内容にまとまりがなくてすみません。

コメント

あいり

異形成の告知はしないで変更してしまったのですか?

当然告知義務がありますよ。
診断受けてるんですよね?

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうですね💦

    • 4月24日
deleted user

癌の2段階手前ってことですね💦
ガンにはなりません!
がガンに進行する恐れのある病気です!

これは告知しないとダメですね!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    癌ではないんですね!!
    癌の手前ってややこしいですね😅

    早期発見した、ってことですね!

    保険寄付金?は出るので良かったですが3人目も考えているので、
    向こう5年は保険に入れないですね💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    私は次の段階の高度異形成で手術しました!
    なので次の段階で手術するリスクもありますよ!

    入れる保険ありますよ!
    ただそのリスクがある保険はつけれないですけど!
    私も去年手術して
    今年加入出来ました!

    • 4月24日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうだったんですね💦💦

    私は上の子を出産してその細胞はもうないって言われたんですよね💦💦
    そこから下の子妊娠するまで定期検診?に通ってましたが再発は無かったです💦

    えーほんとですか( ・ ・̥ )
    ちなみにどこに加入されたか教えてもらってもいいですか💦?
    帝王切開でもお金降りますか💦?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウイルス性なので急になる場合もありますよ!
    妊娠してる時が1番危ないみたいです💦

    第一生命です!
    帝王切開でもおります!
    今までは帝王切開されてないですよね?

    • 4月24日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    いつどうなるかわからないってことですね💦
    妊娠中なんですね💦💦

    過去に2回帝王切開してます💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら出ないですよ💦
    帝王切開、子宮頸部以外の保険適応になると思いますね!

    • 4月24日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    やっぱりそうですよね💦
    どこも入れるところってないですよね💦

    異常なしって言われてから
    5年後だったら今入ってる保険内容も帰れるとのことなので、それ以降しかないですよね💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    帝王切開は5年後という縛りがあるのかわわからないですが💦
    とりあえずリスクある方はその保険には加入できないです!

    もし申告していなかったら
    金額はおりませんよ!?

    • 4月24日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    保険によっては過去5年のたっていれは告知する必要はないみたいですよ💦
    その保険会社にもよると思うんですが💦

    今回の出産は子宮頸癌とは関係なく
    二人目の帝王切開の分だけお金はおりてくるみたいです。

    3人目も保険をもらうならまだまだ先ってことですね(笑)

    • 4月24日
deleted user

癌ではないです。
癌の手前ですね!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    癌の手前なんですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

ガンになる可能性がある段階です!
私も保険の見直しをした際、保険の種類を変えたら、異形成あるので子宮系の病気は組めませんでした😔

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    診断後に入れる保険ってありましたか💦?
    変更前の保険内容だと手術してもお金が降りないので💦💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前に入ってた保険が高く、夫婦で合わせて見直そうと思ってプランナーさんに相談したのですが、私が見ていた中にはありませんでした😔
    保険料が高いとあるのかもしれませんが😅明確ではありません、すいません。

    ただ定期検査で2~3年異常なしになれば入れるみたいです😅

    • 4月24日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    保険料高いですよね💦

    時期はわかりませんが3人目も考えているので手術の保険がおりる保険に入っておきたいんですけどね💦
    今の保険内容変更したら手術分は出なくなるので💦

    今の保険は完治?異常無くなってなら5年って言われたんですよね( ・ ・̥ )

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人にもよるかと思いますが、私は癌になるかも分からないのに高い保険料はキツイなーって思って解約しました😅
    半年ごとの定期検査してれば例えガンになっても初期で治療もそんなにかからないだろうしって思い、解約金である程度戻ってきたのでもしもの時ように治療費として貯金しました😅😅
    私だったら出産などで確実にお金貰える方を優先しちゃいます😅😅

    • 4月24日