※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
お金・保険

退職後2週間経っても離職書が届かず、国保手続きが遅れています。早く手配してほしいです。

カテ違いでしたら申し訳ございません💦

3月末日付で退職しました。
会社の保険をやめ、国保に切り替える手続きをするのに離職書が2週間経っても届かず…
必要だから発行お願いします。と連絡をしたのにも関わらず「4月は忙しい時期だから…でも、早く届くように手配はしているよ!」と言われ待つこと1週間弱…。

こんなにも離職書を発行してもらうのに時間がかかるまのなのでしょうか💦?
歯が痛いから早く歯医者に行きたいのに😭😭😭

コメント

空色のーと

私も離職票が届くまでに1ヶ月くらいかかりましたよ😊

ちーた

いつになるか分からないし手続きにまだ時間かかりそうかので、とりあえず自腹で払ってあとで手続きしたらどうですか?虫歯そのままだと妊娠中よくないですので💦
4月は繁忙期なのでどこも書類や手続きは滞りがちです😣

aina 🦋

4月は、3月末に辞める方が多いので手続きは遅くなりがちです!💧
通常2週間〜1ヶ月くらいかかりますが、繁忙期だともっとかかることもあります!

まままり

国保の手続きのためだけならば会社に健康保険の資格喪失証明書を書いてもらったらいいですよ(^^)

だいふく

わたしも結構かかりました😅

ぽん*

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
そして、まとめての返信失礼します。

やはり、今の時期だと時間がかかるのですね💦
気長に待ちたいと思います!