※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ミルクの量や時間に悩んでいます。飲む量がバラバラで、寝てしまうことも。80mlが適当か不安です。どうしたらいいでしょうか?

ほぼ完ミで育てています!

先程ミルクを80mlあげてから
1時間で口をぱくぱくさせているのですが、
あげない方がいいですよね?😢

それといつも飲む量がバラバラで
40mlの時もあれば80mlの時もあるので
だいたい60ml作って足りなそうであれば
足したりという感じですが、
作っている間に寝てしまったりします。
なんなら最初のミルクを
飲んでいても寝てしまいます😭

今4000g前後の子なので飲む量は
80mlくらいが適当なのかと思います…
どうしたらいいでしょうか??😢

コメント

yu

パクパクしてるだけならあげなくていいのでは!お腹ほんとに空いてたら泣きますし😊

毎回80作っておいて、飲まなくなったらもう捨てるしかないかと!

  • みみみ

    みみみ

    パクパクしてぐずっていたので
    はじめておしゃぶりをくわえさせてみました😢
    そしたら今は寝ているので
    大丈夫ってことですかね??😣

    ちなみに、40mlのときも
    3時間程度は空けた方が良いんでしょうか?😭

    • 4月24日
  • yu

    yu

    口寂しいだけだったんだと思いますよ!
    きっちり3時間空けなくても大丈夫です!なるべくなので。2時間とかであげた時もありました😅

    • 4月24日
ちぃ

一時間しか経ってないなら
ミルクはまだあげない方がいいと思います😣💦

ほぼ完ミってことは
授乳も少しされてるのですか?
もしされてるのであれば
おっぱいをあげてみてはどーでしょうか?🤔

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね😭

    おっぱいを吸うのが苦手みたいで
    乳首の保護機?も使ったのですが
    うまく吸えないので
    おっぱいが張ったときだけ
    搾乳機で搾ったものをあげてます😖

    • 4月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちもうまく吸えなくて
    断念して完ミです😣💦
    上の方のコメント返しみましたが
    おしゃぶりで落ち着いたのであれば
    大丈夫だと思いますよ😄

    • 4月24日
  • みみみ

    みみみ

    おっぱいあげようとすると逆に
    うまく吸えなくて泣いちゃいます😢

    おしゃぶりでしばらく様子見てみます!ありがとうございます😌

    • 4月24日