※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビー布団から普通の布団に移行したいと思っています。普通の布団の方が寝かせやすく、赤ちゃんもよく寝てくれるようです。

皆さんはベビー布団、いつまで使っていましたか?
今7ヶ月ですが、もうかためのじゃなくて普通の布団でも大丈夫だと思いますか?

寝相悪くてはみ出て泣くし😂、
今までは寝かせてトントンで寝てくれる楽チンさんだったんですが、
最近はベビー布団(かため)ではなかなか寝てくれず、
私の布団(普通のかたさ)だとトントンで寝てくれます。

コメント

10ヶ月くらいから大人と同じベッドで寝てて、それまでベビーベッドでした!
布団が低反発とかじゃなければ大丈夫じゃないですかね?ただ、7ヶ月でも大人の掛け布団とかで窒息する事もあるので、それだけ気をつけていれば💦

今は1階で布団なので隣にベビー布団ひいてそこで寝かせてます。

🌈

4ヶ月頃から私と同じ布団で寝てます👶🏻💗

みい

うちも7ヶ月くらいの頃から大人と同じベッドに寝せてます😊
ベビーベッドがミニサイズだったこともあり、寝返りするたび柵にぶつかってて可哀想だったのと、私が横にいるだけてちゃんと寝てくれるようになったからです😌
ママが横にいるだけで安心するんでしょうね💓