※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の偽陽性について教えて下さい。4/1から生理があり、4/16に朝…

排卵検査薬の偽陽性について教えて下さい。
4/1から生理があり、4/16に朝、晩と排卵検査薬で陽性が出ました。翌日の朝には陰性となっており、その後、受診したクリニックでは、卵胞は最も大きいもので16.5mmとかだったので、それまでの検査薬の流れから考えてももう排卵したのでしょうとのことでした。

しかし、本日(4/24)になっても体温が上がらず、別の検査も兼ねて受診したところ、卵胞が22.5mmまで育っているものがあるとのことで、まだ排卵していないのではとのことでした。クリニックで排卵検査を受けたところ、薄い陽性が出ているとのことでした。

ここで、先週の自宅で行った排卵検査薬の結果はなんだったんだろう?と疑問が出てきました…
先生に聞いてもそんなの初めて聞いたし、原因は分からないとのこと…。
以前多嚢胞気味であると言われたこと、生理周期は33日〜35日ほど、特に薬剤の服用や注射はしていないことなど鑑みて、何かご経験のある方、またご存知の方おられましたら、ご教授お願いします!

先週お互い連日夜遅くまで仕事してから、何度も頑張ってタイミング取っていたのに、ショックで…(´;ω;`)

コメント