※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

育休手当金の手続きは、出産後2ヶ月後に申請が必要です。ハローワークで手続きをする必要があります。2枚の書類が必要です。

育休手当金の手続きって、出産後すぐハローワーク行くんですか⁉️
わからないから聞いてるのに事務の人わからないって言って困ってます❗期日内に手続きしないともらえないみたいな事書いてあるし。
けど、どこかに出産から2ヶ月後に申請だか書いてあって何がなんだかわかりません。
2枚の書類はどうすればいいんでしょうか❔

コメント

あじゅ

会社が申請してくれましたよ‼

• まなみ

まなみ

ハローワークには一回も行かないで、会社がやってくれましたか?

• 4月24日
  • あじゅ

あじゅ

会社が全てしてくれましたよ‼

• 4月24日
ままり

うちも会社が全部やってくれましたよ!

• まなみ

まなみ

育休の給付に関する事は会社まかせで何もしなかったですか?出向いたりとか。

• 4月24日
  • ままり

ままり

そうですね!
    出向かなくていいように送ってくれました!!!

• 4月24日
みー

会社が申請してくれました!!!!!

• まなみ

まなみ

会社がやってくれたんですね❗何なんだろう、あたしの会社。
    手続きに関する書類色々渡されて、見ていつ出す書類だとか見本にもならない物見て書いてとか不親切。
    イライラする。

• 4月24日
つぴこ

全部自分でやるのはかなり難しいし、普通会社がやるとハロワの人も言っています😅

分からないと言われたのなら、分かる人を出せと促せば必ずいます!

• まなみ

まなみ

ホントですか?ハロワの人が言うって事は会社がやって当たり前レベルって事ですよね?
    事務手続きできる人1人しかいないんですよ、だから産休入る前から聞いては書類見てって言われるの繰り返しです。
    わからないから聞いてるんだから、本社に確認してよって毎回イライラします。

• 4月24日
  • つぴこ

つぴこ

その事務仕事できないですね、ご自分で本社に問い合わせたら総務とかできる人いると思います😃

勤務時間数とか、会社の確認が必須な事項も何個かあるみたいなので、個人ではそもそも書けないと思います💦

• 4月24日