※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園で慣れず毎朝泣いている。園長先生が無理矢理対応し、母親はショック。息子が保育園を嫌がり、心配している。息子が慣れる日や園が合っているか不安。

4月から1歳と2歳の息子が保育園に
行きました。
1歳の息子は徐々に慣れてきてるん
ですが、2歳の息子はなかなか
なれず毎朝ギャン泣きしています😞

今日は雨なので傘をさして行ったんですが
門の前で傘を離さず、
閉まって?ていっても嫌や嫌やー。と
ギャン泣きで、そしたら
園長先生が無理矢理傘を取り上げ
無理矢理座らせて靴を脱がせて、
「もぉそこで泣いとり!」と、、、。
その行動にあたしはかなり
唖然としていまいました。
息子は余計ギャン泣きであたしに
しがみつき帰るー帰るー。と。
あたしも心が折れそうです。
園長先生はどこの園も優しいイメージ
だったので、、、なんかショックというか。
もっと優しく接してくれても
よかったんじゃないかなぁと。。
余計に保育園が嫌にならないか心配です。
ちゃんと慣れる日がくるのか。
園が合ってないのか。
あたしもどうしていいのかわからないです😞

コメント

まめこんぼい

その園長さんにビックリです。読んでいて泣けてきました😭息子さん可哀想です。
うちの娘たちの通う園なら、「そっかそっかー。ママと離れるの嫌だよねえ。でも保育園にも楽しいおもちゃあるよー、先生もお友だちも待ってるよ! 今日のおやつ何だろう??見に行こうか!」てな感じで抱っこしてなだめて連れていってくれます。

園を替えることはなかなか難しいと思いますが、そんな園長だと他の保育士さんの対応も心配になってしまいますね。たまたま機嫌が悪かったのだと思いたい……

  • ayk

    ayk

    あたしも帰り道に
    車で泣いてしまいました💦
    普通はそうですよね。
    今年から新しく園長先生が
    変わったので、
    この先も少し心配です😞
    まだ2歳と言ってももぉ
    分かる年なので、
    もっと接し方を考えてほしいです。

    • 4月24日
まりな

認可保育園ですか?
そんな保育園があるんだって驚きました!

  • ayk

    ayk

    認可保育園です。
    あたしも保育園は優しい
    先生のイメージで、
    1人くらいは怖い先生も
    いるところもあるとは
    聞いていたのですが、
    園長先生がそんな事で
    いいのか、、、と。
    ちょっと今日はすごく嫌な
    気持ちになりました😞

    • 4月24日
  • まりな

    まりな

    うちも見た目プリン頭なおばちゃん保育士さんがいてちょいヤンキー?ってかんじですが、子供には優しいです。

    やりとり読んでるだけだと、親が見てないとこで虐待まがいなことしてるんじゃないかって疑いたくなっちゃいます😫

    • 4月24日
  • ayk

    ayk

    うちの子は園の中でも
    多分1番やんちゃなので、
    少し目をつけられてるのかも
    しれません。
    けど、本当に虐待とか
    なんかあるか心配です💦

    • 4月24日