※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
サプリ・健康

LDLが161だと薬飲まなきゃいけないレベルですか?28歳です。運動不足、筋…

LDLが161だと薬飲まなきゃいけないレベルですか?
28歳です。
運動不足、筋肉なしなため
最近ベビーカー散歩したり
家でも軽い筋トレや
食事には気をつけてます。

血液検査したときは母乳が出なくなりで
食べたいもの食べて
水分もたいして取ってなかったです。
だからその値かな?とも思ったんですが、、

産後血圧高めなのを引きずってるのもあるせいか
コレステロールを下げる薬
降圧剤処方されて出された分を飲み終えました。
今日病院行くつもりなんですが
飲まなきゃいけないレベルの数値ですか??

改善てできないのでしょうか?

コメント

まち

LDLが160だとかなり高いレベルになると思います。
でも薬を飲まなきゃいけないかどうか、食事療法や運動で改善できるかっていうのは他のリスクにもよると思います。
もっと低くても血圧が高かったり、心疾患や脳疾患の既往があったり糖尿気味だったりしたら薬が必要になってくると思います。

  • kt

    kt

    高いレベルなんですね。
    一応若干の血圧の高さはありますが
    ほかに既往歴ありません。

    服用して改善したらやめられるんでしょうか?
    一生飲み続けなければなりませんかね。

    • 4月24日
  • まち

    まち

    他のリスクがなく、食事や薬、運動である程度改善して落ち着くのが続けば、薬なくなることもありますよ💡
    一時的なものとかなら落ち着くと思いますし。
    ただ普段から気をつけててそうなってしまった、とかなら、体質的なものなのかもしれませんしね。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?