※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

現在義父母と同居しています。以前はアパートで暮らしていましたが、現…

現在義父母と同居しています。
以前はアパートで暮らしていましたが、現在同居している家のローンを主人が半分はらっており、家賃プラスローンの支払いもこれから厳しくなるということで、2人目妊娠をきっかけに同居しました。
同居前は義父母との関係は良好でしたが、義母の干渉に疲れました。
子供と散歩にいけば、どこまでいったの?
週末の家族の時間が唯一の楽しみなのですが、どこいくの?
帰ればどこいってきたの?
子供が泣けば、さっきえらい泣いとったね。
いちいち説明するのも面倒で疲れます。
元々口が悪いので、何気ない一言でもきつく感じてしまい、
もう疲れました。
主人は理解してくれ、義母に話しもしてくれました。
昨日から義母がご機嫌伺い?のような感じで、またまた疲れます。
ほかっといてほしいな。

コメント

アマリ

同居してると…他人からみたらささいなことかもしれないけど、毎日毎日のことだからほんと嫌になっちゃいますよね~!!😭

ほかっといてほしい!!
それ、めっちゃわかります!(笑)

• choco31

choco31

そうですよね!涙
    本当ほかっといてほしいです😢
    子供が小さいので助かる部分もあるのですが、がが強い方なので孫に対しても義母といると主導権は義母って感じで。
    いくら良い人でも一緒に生活するとなると、疲れちゃって。

• 4月24日

めっちゃ分かります‼😣
うちは、ローンが旦那と義父の名義になっていて半分負担しています。
休日になると、今日の予定は?と聞かれたり、(私の)実家に顔出してきたら?と言われたり…😓
そのくせ、自分達がどこか出掛ける時はコソコソ隠すような感じだし💨
まぁ興味ないので聞かないですけど笑
ほんと、ほっといてほしいです😂

• choco31

choco31

一緒ですね😢
    これからまたWローンも難しいし、こればっかりは仕方なく生活してます。
    お互いが気持ちよく生活出来るには、ある程度の距離感も大切ですよね。
    またそれも難しいのですが。
    毎日毎日神経つかって疲れますよね😢
    なんだかなぁ。涙

• 4月24日

退会ユーザー

完全同居ですか?
    私は台所使うのが1番気を遣います😣
    宝くじでも当たれば、ローン返済して自分達と子供で生活したいです笑🙌

• 4月24日
  • choco31

choco31

キッチンは別で後は全て一緒です。
    わかります!すっごく気を使いますよね😢以前は下で使わせてもらってましたが、あーだこーだと言われ疲れてしまい、上の簡易的なキッチンで料理してます💦
    本当ですよね!自分も祖父母と一緒に過ごしてましたが、嫁の立場だとこんなに疲れると思わなかったです。

アパートにいる時自分達の好きなようにしていいけど、ローンだけは払ってと言われたのが衝撃的でした。

• 4月24日
みん

大変ですね😥
私は完全分離の二世帯ですが、それでもしんどいので...
向こうも何話せば良いか分からなくて、話のネタがそこにしか行かないのかもですね😔
私の義父も、会えば妊婦の私の身体の心配しかしません😏
でも産まれたら孫フィーバーして、choco31さんと同じような境遇になるんだと思います😥
ほんと、ほっといて欲しいですよね😅旦那から言われてのご機嫌伺いもしないでほしい、何もしなくていいから、ただただほっといて欲しいですよね(T-T)