※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

オムツをLサイズにサイズアップしてから消費がもったいない。うんちの時はトレーニングパンツを使いたいが、処理方法が分からない。トイトレは2時間おきにトイレに行くように促しているが、本格的にはしていない。どうしたらいい?

オムツをLサイズにサイズアップしてから消費が本当にもったいなくて…
日中家にいる時だけでも布パンツ(トレーニングパンツ)似したいのですが、
これってうんちの時はどう処理したらいいのでしょうか?

とりあえず家にあるトレーニングパンツは4層が3枚あります。
トイトレは本格的にはしておらず、2時間おきにトイレ行く?って聞いてうんって言った時のみ座らせてるくらいです。

コメント

L

💩がトイレに流せそうなら流して、パンツは洗剤使って手洗いしてから洗濯してました…(遠い目)(笑)
柔らかいうんちで流せそうになければおしりふきで拭き取ってから、ってやってましたね…

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やっぱりうんちの時は大変ですよね、、
    本格的にトイトレ始めてうんちがトイレで出来るようになってから布パンツにするべきかな?と思いましたが
    Lサイズのオムツが枚数少ないし本当使うのもったいなくて…
    洗剤で手洗いして落ちますか?

• 4月24日
  • L

L

トレパン、6層以外だとおしっこはじわっと漏れますがうんちは基本漏れないです。下痢だと微妙ですが…😅(笑)
    普通の布パンツもおしっこは水たまりなりますがうんちは漏れたことないです。
    ちなみに、トイトレ始めるとうんちの手洗いめちゃやりました🤣🤣懐かしい(笑)

洗剤使わなくてもすぐ洗えば水洗いで落ちますよ!ただなんとなく気分的に洗剤使った方がいいなーと思って少し使ってます(笑)

Lって使う期間長いのに枚数少ないからめちゃもったいないですよね🤣🤣

• 4月24日
  • 🐰

🐰

なるほど……🤔
    床にジャーと垂れるほどではないのですね!それなら日中家にいる時だけでもトレーニングパンツで過ごそうかな…🤔気持ち悪さ覚えてくれたらトイトレ本格的にするにしてもスムーズそうですしね💡一石二鳥🤗
    ココ最近1日2〜3回うんちするんですよ、、今までは1日1回決まった時間にしてたのに😅
    トイレ始めたらうんちの手洗いめっちゃするんですね。いずれは通る道ですもんね…(笑)

すぐ洗えば落ちるんですね!
    新生児のところの、黄ばみ?がシミになって残っちゃうイメージでした💦

• 4月24日
  • L

L

トレパンなら水たまりはできないです😊!

わかります(笑)
    うちの子も快便くんなのでもう…ほんとに…🤣🤣
    トイレできるようになった今でも「トイレ!うんちでるー!」が平日保育園だから夜一回でいいものの、休みの日は…😅(笑)

新生児期よりも硬いからですかねー🤔
    べっちょべちょの💩だと洗剤つかってゴシゴシしないとまずいかもです😱!

• 4月24日
  • 🐰

🐰

さっそくトレーニングパンツ履かせてみました💡
    おしっこもドキドキだけど、
    午後うんちするかな…ドキドキ。(笑)

確かに新生児期よりは硬いですもんね!
    ありがとうございます!参考になりました!

• 4月24日

ベチャベチャうんちじゃなかったらトイレにうんち流してから手洗いでお洗濯。ベチャベチャならそのまま手洗いで流しちゃいます。最初のうちは失敗しても仕方ないですよー。畳でやられたーって時はめちゃくちゃショックですが💦

• 🐰

🐰

え、布パンツって結構盛れるんですか!?💦
    やっぱり布パンツってトイレでうんち出来てから使うものなんですかね、、

• 4月24日

退会ユーザー

あ、畳でやられたーってのはオシッコのほうです(^^; でもベチャベチャうんちしたあと座ってたりすると足回りのところから漏れたりしそうですね😱

• 4月24日
  • 🐰

🐰

なるほど、、
    おしっこでも漏れるという事ですね、、😥
    Lサイズになってから1週間に2回買うか買わないかくらいのハイペースでオムツ買ってるので、それなら日中家にいる時だけだけでも布パンツの方がいいですよね、、
    でもうんちが😱💦迷います、、

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

これを当ててみるのはどうでしょう??
オムツより安いですし👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました😂

• 4月24日
  • 🐰

🐰

こういうものがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日