※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で、基礎体温も低い。病院で卵が見つかり、排卵かも。タイミングは?

元々生理不順です。
一カ月こない!などはありませんが、32から40周期くらいでばらつきがあります。
基礎体温をはかりはじめましたが20日目もまだ低温期でした。なので今日病院へ行きました。すると、無排卵かな〜〜?と言われながら内診してもらうと、
右も左も一つづつ卵があるよ!16ミリだよ!だから排卵するんじゃない?と言われました。

これは排卵するのでしょうか?(>_<)

またいつタイミングをとればよいでしょうか?(>_<)

コメント

絶対…ではないですが排卵すると思いますよ(*^^*)
20ミリ超えると排卵と言われているので今日辺りから基礎体温が上がるまでタイミングとられるといいかと(^^)
先生にいつもの生理周期は伝えられましたか?
今16ミリなら生理周期が32から40日というのに今回も当てはまりそうですが、20日目でも低温期が続いているのはちょっと生理周期が長めの人になるので無排卵かなー?と言われたのかな?と思います(^^)

退会ユーザー

すみません^_^;
    測り始めて20日目で、生理開始から20日目ではなかったですね💦
    生理開始から20日目ならいつもの生理周期の範囲内に今回も当てはまるかと思ったんですが💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)
    今日病院で、卵胞が育っていると聞いて嬉しくて嬉しくて(>_<)
    生理不順で、間隔が長いため妊娠できるチャンスも少なくてつい、意地になってしまいます、、、タイミングのことで旦那とケンカになることもあります_| ̄|○

• 3月3日