※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
お仕事

保育園と役所に復帰の連絡が必要です。復帰が難しい状況なので、相談して対応を考えましょう。

5月からの職場復帰が決まり今慣らし保育中です。
職場復帰出来ると思っていたし保育園に出す書類も会社は書いてくれたのに5月復帰出来ないやめてくれと言われました。
仕事は探しますが土曜日からGWで子供は家にいますし旦那は仕事だし動けません。
なので連休明けから働くという事は無理そうです
保育園にこのことを伝えて役所にも伝えた方がいいですよね?
先に役所に伝えるべきか保育園に伝えるべきか…。どう動いていいのかさっぱりです(笑)
年明けに伝えた時は喜んでくれていたのにいざ復帰となったらいらない。はぁ…辛いですね(笑)

コメント

市区町村の規定で、いつまでに復職しなきゃいけないっていう決まりがあるかと思うんですが、それは大丈夫ですか?💦
それまでに復職できないと保育園退園になるところもあります😱

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね…
    役所に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
くまくま

どうして辞めれくれと言われたのですか??
労基引っかからないんですかね??

• ふとこ

ふとこ

単純に言うと私で空いた穴を他で埋めたらいらないということです。
    大事にするつもりはないので放置します(笑)
    ご心配ありがとうございます😊

• 4月24日
さら

復帰できないなら求職中に切り替えるしかないと思います💦
うちの自治体だと3ヶ月の猶予があるので、その期間内に再就職すれば保育園は退園せずに済みます。
まずは保育園に伝えて、支給認定?保育必要事由の変更書類?だったかを提出になるかと思います。

• ふとこ

ふとこ

切り替え出来るかもなんですね!
    とりあえず役所に問い合わせてみます!

• 4月24日
  • ふとこ

ふとこ

ありがとうございます😊

• 4月24日
くろすな。

状況は違いますが、職場復帰するつもりだった派遣会社からの復帰が難しくなり、役所に問い合わせたら求職中扱いで申請すれば大丈夫とのことでした。
申請書類は保育園に提出して下さいと言われたので、保育園に求職中の申請して仕事決まり次第就労証明書出す予定です😊
ただ、自治体によって対応が異なると思うので区役所に問い合わせた方が良いかもしれません🙌

• ふとこ

ふとこ

役所に問い合わせてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月24日