※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がご飯を丸呑みしてしまいます。同じ経験の方、モグモグ噛んでくれる方法を教えてください。

1歳11ヶ月の娘が…ご飯(お米だけ)をどうしても丸呑みしてしまいます💦スプーンを口の奥まで入れちゃうから、そのまま飲み込んじゃっているんだと思います…後で私がご飯を口の歯の辺りに入れて噛ませて食べさせてみようと思うのですが(^◇^;)
同じようなお子さんか、こうしたらモグモグ噛んでくれるようになったよーとか、経験談がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ラフランス

食べてる最中に「モグモグして!」というとモグモグするのでそれでやってます。
忘れるとモグモグしないのが難点ですが、早いので「モグモグした?」と聞くとエアーモグモグしてます( ´・ω・`)
噛む事が大事な事を教えていけばそのうち言われんでも噛むようになるかな?と思います_( _´ω`)_

• ちょも

ちょも

ありがとうございます^_^
    とりあえず、私もモグモグを言いながらご飯タイムしていきます〜💦

• 4月24日