※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

娘が1ヶ月検診で問題ないと言われてから、スーパーへの買い物3回、友達の家へ2回遊びに行きました。まだあまり出歩かない方がいいと言いますが、どのくらい出掛けていたか知りたいです。

13日で2ヶ月になる娘が居ます。
1ヶ月検診で問題ないと言われてから、スーパーへの買い物3回、友達の家へ2回遊びに行きました。
まだあまり出歩かない方がいいと言いますが、みなさんどのくらい出掛けていましたか?

コメント

産後(生後)1か月経たないうちから連れ出してました。
次女のときは長女の病院受診(飛び火の悪化で毎日)、
三女のときは長女次女の保育園送迎、
四女も退院後そうなります。次女三女の保育園送迎。
買い物もショッピングセンターも行きました。

ちょも

私も11日で2ヶ月になります٩(。•ω•。)و
スーパーへ旦那の付き添いで1回…のみですね💦近くのスーパーが小さなデパートのような所で目線が少し気になりました( ・᷄ὢ・᷅ )あとは暖かい日にたまにベランダや家の前で5分ちょっとくらいで(´・ω・`)階段があるのでお散歩が少し億劫になってしまって。。笑

s☆mama

兄弟が居ると出ない訳にいかないですもんね💦
大型ショッピングモールなどは行かないですが、スーパーや友達の家にたまに行くくらいなら問題ないですかね?
ずっと家で子供と二人きりなので、たまに出掛けたくなるんですよね…

s☆mama

デパートみたいな大きな見せだと気になりますよね(-_-;)
私の所は普通のスーパーなので行っちゃっています。
私も外気浴全然してないです💦
北海道なので、5分でも上着着せてーと考えると面倒で…( ´△`)

ちゃんはな

買い物はしょうがないですが、親の遊びには首が座ってから連れ出すようにしていました! 看護婦さんにも、首が座るまではあまり連れ出さないでね。と言われたので…

s☆mama

そうですよね…
親の都合で連れ出しちゃ可哀想ですよね(-_-;)
友達に遊びに来て貰って出ないようにしなきゃですね…

3児の母

10日で2ヶ月の娘がいます。
買い物は週に3回ほど、週末はショッピングセンターに1~2時間程度出かけてますよ~
近所の散歩も雨が降ってない日は気分転換に出るようにしてます。グズグズの時なんかは散歩に出るとおとなしくなるので

s☆mama

結構出掛けてるんですね☆
でも、兄弟が居ると出ない訳にいかないですもんね!
日中グズグズする事があるので、家の周辺散歩試してみます。

★えりぃ★

2ヶ月過ぎてからは一駅電車に乗ってショッピングセンターとかも行ってましたし、スーパーにもお散歩がてら週2くらいで行ってました( ¨̮ )♬
お正月に初詣も行きました!

ポン0105

こんばんは。
家で引きこもるのも疲れますよね。
私は、3週間で限界でした。
ただ、時期が時期なので、病気をもらわないためには、必要最低限の外出のほうが、いいかと思います。

s☆mama

回答ありがとうございます!
初詣も行ったんですねー♪

s☆mama

今までふらーっと出掛けたのが、急にずっと家に籠ったままだと出掛けたくて仕方なくなりますよね( ´△`)
そうなんですよね…今時期はインフルとか色々怖いですよね…