※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵前の点鼻薬は、やりすぎると採卵前に排卵しちゃったりしますか?病院が休診で電話が繋がらずに困っています。

採卵前の点鼻薬は、やりすぎると採卵前に排卵しちゃったりしますか?
病院が休診で電話が繋がらずに困っています。

コメント

ユウキ

時間さえ守れば大丈夫だと思います😌
私は一回分の容量だけのスプレキュア(点鼻薬)もらってやってましたが、左右一回分以上あって使いきっちゃってもいいよと言われてました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    無事採卵できましたか?😭

• 4月24日
  • ユウキ

ユウキ

三回採卵していますが、排卵してしまったことはありませんでした😃
    最初の時とか不安で左右で二回ずつとかやってました😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭元気出ました😭昨日の血液検査でLHはまだ2.3とかだったのですがスプレキュアやりすぎてしまったので明日の採卵までに排卵してしまうのではないかと不安で…しかも卵巣あたりが痛むので排卵してしまったのではないかと不安で💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、追加で質問なのですが、ボルタレンなどの座薬は使用していましたか?
    私は座薬は無しなので、さらに不安でして😭

• 4月24日
  • ユウキ

ユウキ

あくまで素人の感想なので、絶対大丈夫!とは言えないですが😅
    きっと大丈夫と思っておいた方が卵ちゃんにもいいかなとおもいます🎵
    座薬ですか?🤔採卵の前に座薬は入れてもらいましたが、それじゃないのかな💦採卵は医師の腕によるところも大きいので、座薬入れないでやるのはそれだけ自信があるということかなと思います☺️あと、入れても入れなくても採卵後痛いときは痛いです😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

御返事ありがとうございます😊調べていると、排卵してしまわないようにボルタレン座薬などを採卵前日などにされている方が結構いらっしゃるみたいで💦そういう座薬はなかったですか?

• 4月24日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですか😲
    私は一度転院してますが、2つとも座薬は使用してませんでした。
    点鼻薬は時間で効いてくるものだとおもってるので、排卵させようとしているのに排卵を止めようとするのは...いいの?🤔ておもってしまいました💦
    ちゃんと排卵手前までいかないと、採卵しても卵ちゃんが卵胞から離れてくれないことが起きないのかなあと...考えすぎかな😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、確かにそうですね!
    ユウキ様が3回採卵されて、排卵済みでなかったとのことなので、私も排卵していないと信じたいと思います😭
    ありがとうございました😊

• 4月24日