※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

幼稚園ママの朝のタイムスケジュールについて相談です。支度が早く終わり、暇な時間があるので有効な過ごし方を知りたいです。

幼稚園ママのタイムスケジュール教えてください💦

4月から娘が幼稚園に入園しました😊
あと1ヶ月程度で私が産休に入ります😊

今まで託児所を利用していたので、朝はバタバタしながら仕事に行っていました😅
<今まで>
5:45〜6:00 起床
6:15〜 朝食(パンと牛乳など簡単なもの)
6:30〜 娘着替え
6:45〜 NHKを見せつつ、幼稚園&託児所の支度
→連絡帳を書いたり、タオルなどの準備
7:00〜 私&息子着替え
7:20 出発
と言った感じでした😅

休日であっても起床&朝食の時間はほぼ変わりません。
幼稚園は自宅から車で2、3分、徒歩でも15分ほどで、8:30〜9:30までに登園すればOKです😊
だいたい7:00すぎくらいには支度が終わってしまっているため、その後の時間が手持ち無沙汰な感じです💦
私は洗濯したり、掃除したり、家の事をやらせてもらっていますが、娘と息子はずっとテレビを見てしまっています💦
支度が間に合わないという話もよく聞くので、贅沢な悩みかとは思うのですが、何か有効な時間の使い方があれば教えて欲しいです😅

起床時間を遅らせることは無理でした😣(娘か息子が自然に目を覚まし、起こされます😅)
朝食は簡単なものでないと食べてくれずです😣
娘の支度はそばで見守ってはいますが、自分でやらせています💦

コメント

白米

起きてすぐだからあまり食べられないのかな?と思いました👀寝起きは大人でもあまり食べられないですよね

少し朝食の遅めてみてはどうですか?

• みぃママ

みぃママ

今まではバタバタしていて、朝ごはんも早くしていたので、ゆっくりにしてみたいと思います✨

• 4月24日
ひなの

起きるの早いですね!
うちは
7時半起床
8時 ご飯
8時半 身支度
8時50分 バス

って感じです⭐️

• みぃママ

みぃママ

起きないよりはいいのですが、早すぎて困ります😅

• 4月24日
ガラピ子

うちもそんな感じですよー😃
娘も準備できたら遊んでます🤗
子供にとって遊ぶ時間って大事なので、私はこれでいいと思っています😊
アドバイスじゃなくてすみません😭

• ガラピ子

ガラピ子

あ、朝ごはんの時間は早くても6時半くらいです😊

• 4月24日
  • みぃママ

みぃママ

朝ごはん、少しゆっくりにしてみます✨遊んでいるならまだいいのですが、テレビを凝視したゃっているので😅

• 4月24日
ママリ

うちの息子は今数字に興味があり、時間が余るとタブレットや本で足し算引き算しながら遊んでます😊
テレビではなく、お絵かきやオモチャで遊ぶように進めたらどうですか?

• みぃママ

みぃママ

うちはひらがなに興味を持ち出しているのですが、まだ自分で出来なくて、ママやって〜になってしまうので、なかなか出来ずにいます💦なにか、できることを探してみます😊

• 4月24日