※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ
妊娠・出産

7週の妊娠中に絨毛膜下血腫が見つかり、安静中。茶色のおりものが不安で仕事を再休暇。来週の病院が心配。

現在7週です。先日、出血があり病院で検査したら絨毛膜下血腫と診断されました。
自宅安静で横になっています😭

トイレに行くたびに茶色のおりものがついてすごく不安です……

月曜日から育休明けで仕事復帰したのに、また1週間仕事を休みます。

良くなってくれればいいんだけど😭
来週の病院行くまで不安です😭

コメント

ぷく

私も4~7w、15~26wで同じく絨毛膜下血腫が出来自宅安静かかってました。
トイレ、ご飯、シャワー以外はずっと横になってました。
先生からは鮮血は良くないけど、茶おりや赤黒い出血は過去の出血が外に出てきてるだけだからあまり考え過ぎないで、と説明受けました!

  • こけ

    こけ

    2回もなられたんですね😂でも今は体調は大丈夫ですか??
    なるほど、鮮血ではないんですが出血してるのでやはり安静が一番ですね😱
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • ぷく

    ぷく

    1度吸収されましたが、また15wで出来てしまいました(><)その時はお腹にごめんね…って話しかけてました。
    2度目の後は血腫できる事なくここまで来ました!
    血腫の1番の治療法は安静にする事だそうです。「動けば出血するし、しなければ出ない」と先生に言われました。前回流産してるので、私は6wの時に退職しました。

    上の子いて大変かと思いますが、家族の皆さんに協力してもらって、なるべく横になってた方がいいです!

    • 4月24日
  • こけ

    こけ

    一回なったらまたなりやすいんですかね😢
    正産期までなんともなくてよかったですね😂❤️

    やっぱり安静が一番なんですよね💦💦
    お辛い話までしてくださりすみません💦
    なるべく上の子のお世話も旦那や家族にお願いしようと思います💦

    • 4月24日
  • ぷく

    ぷく

    どうなんでしょう?初期も中期、鮮血の大量出血だったので不安な毎日でした!

    そうみたいですよ!
    大きさや血腫の位置はどうですか?位置的に赤ちゃんに問題ない所だと多少動いても大丈夫と言われる方もいるそうです!

    • 4月24日
  • こけ

    こけ

    大量出血だと心が折れそうですね😱

    大きさは7mmくらいで、胎嚢からは少し離れてるところにあります!
    エコーで見たとき、胎嚢のちょっと横に黒い丸いのがありましたね😅

    一応、軽い家事は大丈夫と言われたんですが、不安なので横になってます😢
    切迫早産の経験もあるので、やっぱりこういう時は動かない方がいいのかもしれませんね😱

    • 4月24日
  • ぷく

    ぷく

    トイレ行くのが恐怖でした。
    妊娠中はナプキンにはお世話にならないと思ってたので(--;)

    そうなんですね!私も初期の血腫は「血腫の上に胎嚢あるから出血が強いと一緒に排出される」と言われてました(><)

    先生の判断とは言えども、切迫早産経験してると余計に不安ですね…。

    • 4月24日
  • こけ

    こけ

    出血が強いと一緒に排出されるって怖いですね😱💦💦

    そうならないように安静にしときます😱

    • 4月24日
  • ぷく

    ぷく

    聞いた時はびっくりしました。まぁ、変に隠されるよりわかりやすくはっきり教えてくれて良かったです!

    出来るなら安静にしとくのが1番かと思います!!

    • 4月24日
  • こけ

    こけ

    おはようございます☀
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    たしかに、はっきり言ってくれた方がいいですね!!
    その分安静にしないと!って思いますもんね!

    旦那と両親の力を借りて、保育園の送迎もお願いしてもらいました😢
    ひたすら横になってます!

    長々と丁寧に教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 4月25日
あむ(:з っ )っ

同じく7週から絨毛膜下血腫ありました😭
不安ですよね💦💦
私の場合茶オリより、鮮血でしたけど8ヶ月まできました!笑笑
私も仕事のこととか色々不安でしたが
赤ちゃん1番でのんびり過ごしてくださいね😭

  • こけ

    こけ

    不安です😱
    1人目はこんなことなかったのでこんな初期から出血するなんて思ってなかったです😭
    8ヶ月まで!!!そんなにしぶとかったんですね!!
    その間はお仕事はお休みされてましたか??

    • 4月24日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    結局、5ヶ月まで茶オリが続き
    泣く泣く退職しました😭
    でも前回、無理して働いたからなのか
    流産してしまったので
    後悔したくない!っていうので、
    5ヶ月まで寝たきり、、、
    寝たきりって言っても、上に息子がいるので、ご飯、オムツ以外は寝てました!

    • 4月24日
  • こけ

    こけ

    そうなんですね😭
    私も今回1週間様子見ですが、出血続くようなら仕事復帰できないかもしれません😱

    完全に寝たきりは難しいですよね💦
    私も上の子のご飯あげてる時とかはやっぱり出血しました😂

    • 4月24日