※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

37週の妊婦検診で羊水が少なめと言われ、不安です。予定帝王切開が控えており、羊水が少ないことで心配しています。経験のある方いますか?

今日は37週の妊婦検診でした!
そこで羊水が少なめと言われました。
極端に少ないわけではなく、少なめって感じですって言われたのですがとても不安です。
15日に逆子のため予定帝王切開があるのでそれまでは何もなく無事にあってほしいです。
羊水が少ないと言われた事が有る方いますか?

コメント

けむたす

友達も羊水が少ないってことで、来週早々に誘発剤打って産むことになったと言っていました!
だから、本当に少なくて15日まで待てないようだったら早めに手術になるのではないかと思います(´^_^`)
無事に産まれることを祈ってます!

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます!!
    今週に術前に最後の検診があるのでその時に何か言われると思うから話し聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月7日
aikoKulala

明日逆子のため予定帝王切開で出産します!
昨日の診察で、羊水が少なく、赤ちゃんが充分に動けるスペースも無さそうだから、このまま明日もきっと逆子は直らないだろうなぁ…って感じで、予定通り明日の夕方から帝王切開です!初めてでドキドキしますが、羊水が少なくても心拍もちゃんと元気だから赤ちゃんを信じて明日の対面を待ちまーす(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
とにかく心配な事がある時は、何でも遠慮せずに先生や看護師さんに聞いてみるとかなり不安が解消されますよ!

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます!
    明日ですか??ドキドキですね¨̮♡︎
    私は来週です!!来週まで無事頑張って欲しいです。。赤ちゃん信じます!

• 3月7日
  • aikoKulala

aikoKulala

逆子が直らないのには、羊水とかの問題もあるかもしれないけど、赤ちゃんなりの理由があって今の位置が居心地がいいんだろうから。って、先生や看護師さんに言われて帝王切開の覚悟が決まりました(笑)

来週、楽しみですね!

• 3月7日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

明日って事は今日から入院中ですか??
    お互い頑張りましょう!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 3月7日
  • aikoKulala

aikoKulala

切迫早産で2月末から入院して、緊急手術にならないようにずっと張り止めの点滴しながら今日まで来ました!

手術前に点滴差し替えたり色々あるらしく、さっきお部屋移動してきてナースセンターのそばに来ました(´Д`)

術後いつごろからこうやってネットしたり出来るか分からないけど、出産報告させてくださいねッ(〃^ω^〃)

• 3月8日
あーみ◡̈

私も羊水少なめって言われてて、逆子で38週帝王切開で出産しましたー!

羊水少ないから赤ちゃん回れないのかもねーって言われ続け、臍の緒も首に一周巻いちゃってて、結局治らずでした。。。

ネットで羊水少ないワード色々調べちゃいました笑