※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に入れていないお母さんたちへ質問です。子供を何歳まで手元に置く予定ですか?3歳まで置く理由を聞きたいです。例えば、保育園に入れずに子供を3歳まで育てる理由についてコメントをお願いします。

保育園、幼稚園に入れてないお母さんがたコメントお願いします!

何歳まで手元に置こうと思ってますか?

待機で入れてないとかでは、なく3歳まで置きたいから入れてないみたいな理由が聞きたいです。

娘は、4月に保育園に入ったばかりなのですが、私が働く意味がなくなってしまったので退園をし3歳までは、手元に置こうと考えてます(*´ω`*)

コメント

deleted user

今は妊娠出産のため上の子だけ保育園に行っていますが5月末で退園になるので以降は兄弟共に3歳(都合でプレの始まる2歳)まで家でいさせる予定です❣️

理由は二人を預けたら月に6万円かかるためパートをしても保育代に消えるからです😅

あい

現在出産の為に保育園入れていますが産後は退園する予定です。
私も3歳くらいまでは家で一緒に過ごそうかなと思っています。
3歳から保育園無償化になるという事とただ私が寂しいからです😊笑
出来ることがどんどん増える時期だと思うので見逃したくないです笑

deleted user

他人に預ける事にちょっと抵抗があり、 たまにニュースとかでみる虐待とか怖いから、ある程度おしゃべりできるまで入れたくないです。

本当は預けて仕事しないと金銭的に余裕がないのですが。。。

おってい

私上の子も四月に年少さんから幼稚園に入りました♡
ので下の子たちもみんなそうするつもりです。
が、下の子たちが上の子見てて行きたがるようだったら満3歳からでも入れるのでそれもありかなと思ってます(^^)

🍏🍎

私は4月から年中でいれましたが、
3歳までは手元におくつもりでした✨

それが待機でのびて今年になりました😊

deleted user

幼稚園にいれる3歳までまではうちで見ようと思ってます(*^^*)
長い人生でこんなに一緒にいる期間はこの後そうそうないですし、せっかく可愛い時期なので子供の成長を一つ一つ見たいと思うので、幼稚園までは家でみます✩*॰¨̮

ママリ

私は入れたい幼稚園があるのでそれより早く保育園に預けることを全く考えてません😊
なので4歳になる年から預けます!

子供も3人以上は欲しいな〜と思ってるので、まだ次を考えてるうちは働く気もあまりありません😊

はじめてのままり

おしゃべりができるようになるまでは
他人に預けることに少し抵抗があります。。
なので、3歳まではうちで見ようと思っています😊