※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

授乳から9時間45分経過し、赤ちゃんがずっと寝ている。異常が見られないが、起こさなくても大丈夫でしょうか?

最後の授乳から9時間45分だっているのですがずっと寝てます、、、

息はしてるしモロー反射もたまにするのでいつも様子は変わりません!

昨日も夜間授乳が2回だったのが1回しか起きなくて、今日は1回も起きない。

異常が見られないなら、子どもから起きてくるまで起こさなくても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

まだ1ヶ月だからこまめに起こして飲ませてあげた方がいいかもしれないです

  • ぴょん

    ぴょん

    脱水怖いですかね💦
    夜間授乳は子どもが泣いて起きるから起きられていたのですがぐっすり寝ていると昼間ずっと起きてて抱っこマンな分疲れて泣き声ないと私も爆睡してしまって💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱水怖いです( -`Д´-;A)

    今ままが起きてるから起こして飲ませてあげてもいいかなーとおもいますよ(*´▽`*)!

    でも夜泣きしないなんて、まま想いのいいこちゃんです♥️

    • 4月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    ちょうど起こそうかなって思ったらいつもと変わらない泣き方で普通に起きてきました♡

    おしっこも普通量出てて、おっぱいの飲みも普通です!

    普段は夜泣きはしないのですが3時間きっかりに起きてきていたので、久しぶりに私も10時間くらい続けて眠れて凄いスッキリしました😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにはままも、休む時間大事です(*´▽`*)

    赤ちゃんもきっと気づいて、今日はままを寝かせてあげよう!て思ったのかもです♥️

    • 4月24日
deleted user

体重減っちゃうので起こしたほうがいいですよ

  • ぴょん

    ぴょん

    保健師さんには他の子より体重多いって言われててミルクこれ以上は増やさないでねって言われてるからそれは大丈夫かなって思ってました🌀

    • 4月24日
さくら

私は今5ヶ月ですが生まれてからずっと3時間以上開いたことがないので、ある意味お母さん思いだなーと思ってしまいます。
1ヶ月検診は終わりましたか?
その時に体重の増えがよければ無理に起こさなくてもいいのかなーとは思います。
ただ体重の増えが心配なら起こしてでも飲ませた方がいいと思います^ ^

  • ぴょん

    ぴょん

    新生児期から昼間はずっと起きてるのですが夜はちゃんと3時間寝てくれる子でしたが、まさか1ヶ月でこんなにガッツリ寝られるようになるなんて、、、

    今起きたのですがいつもと変わらない泣き方だったしおしっこもちゃんと出てたので大丈夫かなーと思いました!

    1ヶ月検診と保健師の家庭訪問の時に体重測定したら他の子よりちょっと大きめだったのでこれ以上ミルクの量は増やさないでねって言われてます。笑

    • 4月24日
deleted user

昼間もですか?1日に6回以上授乳できていて、よく飲んでウンチやおしっこが出ているようなら大丈夫ですよ!お腹が空いて泣いたら授乳のペースでいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    上記の方と同じように体重増えてれば問題ないかと!

    • 4月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    いや、昼間は新生児期からずっと起きてて、お昼寝すらしてくれません。
    ずっと抱っこです(;_;)

    ただ、夜は早い時は19時、遅くても22時には布団に入ってトントンの寝かしつけだけで寝てくれる子なんです💦
    でもちゃんと3時間おきに起きてきて授乳でした。
    3時間より前に起きることは少ないです。

    でも昨日、夜中起きなくて私も気づかず普通に寝てて、朝起きたら6時間子どもが寝てて、その時も様子は普通でした!
    で、今日は夜一回も起きず9時間くらい寝ててました(><)
    今起きてきました!おしっこの量も泣き方も問題なく普通に起きてきたので大丈夫かなーと思いました^^!

    体重の増えは他の子よりちょっと大きい子だと言われてます、、、笑
    まだ1ヶ月半なのに5.1キロでしたこの前💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても育てやすくてママ想いな子なんですね☺️
    まだ1ヶ月半で夜にすぐ寝付いてくれるのすごいです👌🏼
    順調なら大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

    • 4月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    トントンと添い寝ならぐっすりです♡
    ただ側から離れると起きるので子どものサイクルで私も寝てます。笑

    それならたまにはぐっすり寝かせてくれたんだなって思います♡

    • 4月24日