※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1日に13,14回オムツ替えが疑問。おしっこで敏感ちゃんに?要相談。

生後5ヶ月オムツ替えについて質問です。
1日何回ほど替えますか😳?
または何時間おきですか?

新生児からずっとおしっこ、うんちの度にオムツ替えをしてきたのですが、ママ友に毎回替えてるの!?ぅて言われてから、皆さん溜めてから替えるのかなーっと疑問になりました🤔
1日13,14回ほど替えてます😂

おしっこしちゃうとミルク飲まなかったり、遊んでても落ち着き亡くなったり・・・毎回替えてたから敏感ちゃんになっちゃったのかな😓

コメント

はじめてのママリ

うんちは気が付いたら毎回替えてますがおしっこは触ってある程度になったら替えてます(^^)
保育士時代の癖でそうしてましたが、敏感な分にはオムツ取りやすいので良いと思いますよ🥰

  • m

    m

    やっぱりおしっこはある程度なんですね💡
    オムツ取りやすいのは嬉しいので迷います😂💓

    • 4月24日
ケンちゃんのお母さん

私も毎回替えてるので…1日10回以上になります😅
おしっこしても泣かない事が多いので確認して、してたら替えちゃいます🤣
おむつパンパンじゃなかったら替えなくてもいいのかなーと最近思ってました🤔

  • m

    m

    同じ方がいて嬉しいです🥺
    なんかしてるのみたら替えてあげたくなりますよね😂
    けどオムツの消費が半端ないですよねー😭

    • 4月24日
deleted user

うんちはその都度、おしっこは基本授乳のタイミングで変えています!

なので1日6回くらいです!

  • m

    m

    1日6回だとうちの今の半分です😱
    授乳のタイミングで試してみようかとおもいます💪🏻🌟

    • 4月24日
まー☆

うんちは気付いたときや、してるのがわかってるとき(プリプリいってるときw)その都度かえてます!
それ以外は授乳のタイミングです〜!
うちはうんちの回数がめちゃめちゃ多いので、1日10回以上替えてるようなきがします…😂

  • m

    m

    うんち多いんですね😳
    うちは逆に少なくて2,3日に1回とかです😂
    授乳のタイミング参考にさせてもらいます😌❣️

    • 4月24日
凜坊

うんちは気づいたときにかえてます。
おしっこは服の上からさわってふくらみがあればかえますが、基本的には授乳の前後どちらかでかえてるので5~8回ほどです。
9:00~6:00の間は1度もかえてません。

  • m

    m

    ふくらみ感じるのは寝起きだけでした😳
    やはり皆さん1桁なんですね😱
    参考にさせてもらいます💪🏻

    • 4月24日