※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
お出かけ

こどものディズニーシーデビューについて、アドバイスが欲しいです!5月…

こどものディズニーシーデビューについて、アドバイスが欲しいです!

5月末に私の母妹と息子2人(2歳半、7ヶ月)を連れて、ディズニーシーに行く予定です。

ディズニーランドには何度か行ったことがあるのですが、シーに行くのは全員初めてで、全く様子が分かりません💦

子どもが楽しめるアトラクションやショー、レストラン系などオススメがあったら教えていただきたいです!

あと、気をつける点などのアドバイスもお願いしたいです!

なんでも情報いただけたら嬉しいです😆
お願いします!!

コメント

あおく

娘が2歳くらいのときにディズニーシーに行きましが乗り物ではないけど、マーメイドラグーンの中は子どもが楽しめるところが多かったですよ!
室内だから暑くも寒くもないし、よかったです😊

• 男二児まま☆

男二児まま☆

コメントありがとうございます!
    マーメイドラグーンはやっぱり子ども喜ぶんですね!
    室内の公園のような雰囲気でしょうか??

• 4月24日
あゃたん

身長制限なしで赤ちゃんと楽しめるアトラクション結構ありますよ♪中でも
タートルトーク シアターで亀とお話しながら映画鑑賞
海底2万マイル 潜水艇で海の中を探検
この辺はかなり人気です( ・`ω・´)あと、赤ちゃんは外で見てるだけになりますが、長男君と保護者さんだけで乗れる身長が90センチから(2歳半だとギリギリ達するかどうかですが)乗れるアトラクションや補助なしで1人おすわり出来れば乗れるアトラクションもあります(*´∀`)
トリトンズ・キングダムは悪天候などの時に遊べる室内ゾーンで、小さな子ども向けアトラクションが多いですし、ハンバーガーやピザが食べれる施設もあるので、ここを拠点にするイメージで行くといいと思います♪
あと、シー内は広い上地味にアップダウンが多いため子供を歩かせるとすぐに疲労困憊、ベビーカーを使ってもママがなかなか疲れます(笑)移動は歩くよりもレールウエイやスチーマーラインを利用するとアトラクション気分で楽に移動できるのでいいと思います♪

シーで、ミッキーマウスと会えるのは
ディズニーシープラザ(エントランス)で並ぶ
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
ホライズンベイ・レストランで食事をする
ケープコッド・クックオフのダイニングエリアでダッフィのショーを鑑賞しつつ食事する
の4つですが、乳幼児と一緒のときにおすすめなのは、ホライズンベイ・レストランですね。ミニーとプルートも含めて、食事のテーブルまで来てくれますから♪
ただしホライズンベイでのディズニーキャラクターダイニングは、プライオリティ・シーティングの事前予約が必須ですのでご注意を!
屋外で見れるショーとしては、ハローニューヨークがオススメです♪運が良ければキャラクターとタッチできるくらい近いし楽しいですよ(*´∀`)

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/
URLから飛べない場合は、ディズニー ママスタイルで検索すると出ます♪
こちらのディズニー公式サイトにはベビー向けのアトラクションや食事についてや、乳児連れにはありがたいベビーセンターなどの情報がつまってますよー(*´∇`*)
ベビーカーも借りれるので園には抱っこひもで行ってもいいかもです(*´∀`)

• 男二児まま☆

男二児まま☆

本当に詳しくありがとうございます!!
    トリトンズキングダムを拠点に攻めてみたいと思います👍

ちなみに、エントランスでは並ばなくてもキャラクターに会えたりしますか?
    ミキミニ以外のキャラクターでも全然いいので、子どもたちに会わせてあげたくて!

アラジンの服を着せて行く予定なのですが、アラジンには会える場所あったりしますか?
    質問ばかりすみません💦

レストランもとても気になったので、家族と相談してみます😊

• 4月24日
  • あゃたん

あゃたん

シープラザでのミッキー、ミニーと写真撮影や触れ合いをしたければ整列する必要がありますね。待機列が必ずできてると思うのですぐわかると思います(笑)たまにフリーグリーティングとして現れるキャラとは並ばずに触れ合えることもありますが、何がいつ出てくるかはわからないです。確実に触れ合わせたければ並んだほうが確実です。
    ただ、小さい子だとミッキーたちの大きさに半分は泣きますのでご注意を(笑)

アラジンに会える可能性があるのはアラビアンコーストですね。フリーグリーティングでいる可能性があります。こちらも確実ではないですが(笑)
    また、アラジンが好きならアラビアンコーストいいと思いますよ。身長制限なしのアトラクションが多いです♪

ちなみにレストランは予約開始と同時に売り切れることもあるくらい激戦なので、レストラン利用日の1ヵ月前の予約開始日に急いで予約。予約できなかったら毎日こまめにチェックしてキャンセルが出てないかを確認するくらいの勢いでやらないといけません(笑)また、レストランのキャラグリーティングは今年の7月で終了になるようなので、これがラストチャンスとばかりに予約が殺到しているそうです(*´Д`)

• 4月24日
男二児まま☆

やっぱりキャラクターの大きさビビっちゃいますよね笑
長男も一歳の時、一目見て固まっていたのを思い出しました笑

アラビアンコーストも調べて見ます!
アラジンに会っても本人は分からないかもしれないですが、会えるように頑張ってみます☺️

ありがとうございました!