※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete !
お金・保険

確定申告について、日雇いの仕事をしている主人と子供がいる場合、どのような人が必要か教えてください。

こんにちは!

確定申告を個人でされていら方に質問です!

現在主人は、造園業の日雇いの仕事をしていて源泉徴収票や給料明細等が一切出ません。
子供もでき確定申告等をしなくてはいけないのかなと思っているのですが、やり方など全くわかりません。

確定申告をしなければいけない人、またしなくてもいい人について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします!

コメント

ファン

造園業で、雇われてるのか。
個人事業人なのか。

給料は、手渡しなのか。銀行振込なのか。

雇われてるのなら、源泉徴収を発行しない雇い主に責任があります。
事業主なら、お客様から施行費用金を受けとる際に、領収証を発行していれば売り上げが出ますので、売り上げ。施行に必要な経費のレシートなど清算。
それを青色か白色申告に載せて税務署に提出です。

• tete !

tete !

ご回答ありがとうございます!

親方の下で労働者として働いています。
    お給料は手渡しで、決まった日にち等はなく何回にもわけてトータル1ヶ月分として頂いています。

• 3月3日
  • ファン

ファン

では、親方さんが源泉徴収を作成する義務があります。

• 3月3日