※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

ミルク拒否で飲んでくれんと2時間で起きるし辛い乳首も替えたし哺乳瓶替えてもダメで、、、

ミルク拒否で飲んでくれんと2時間で起きるし辛い

乳首も替えたし哺乳瓶替えてもダメで、、、

コメント

みさと

寝てくれないと体力的にもメンタル敵にも辛いですよね〜
おつかれさまです!!!!
ねんトレしてみてはどうでしょう?😭

• bibi

bibi

ねんトレすると夜泣きってなくなりますか😭😭
    夜寝る時は自分で寝るまでほっておくんですが1時間かかります( ̄▽ ̄;)

• 4月24日
  • みさと

みさと

うちの子は5ヶ月くらいから朝までずっと寝てます👍🏻
    夜間断乳でもいいかもしれませんよね🤔

• 4月24日
  • bibi

bibi

断乳もやろうと思うんですけどむちゃくちゃ泣くので辛すぎて断念しちゃうんですよね、、、。根気が必要なのはわかるんですけど。

• 4月24日
あん

うちもそうです…ストローもミルクだと飲もうとしません!しかもうちはアレルギー用で普通より味も不味いので慣らすためにスプーンで果汁混ぜて昼間にあげてますが、途中で飽きるのか飲めても50くらいです(・・;)
いつかミルク単体で飲めるようにがんばってくれーと思いつつ💧
しかも果汁混ぜてるので夜あげられないので、夜は2-3回起きて、眠くて肩乳飲んで寝るので毎日眠いです…

• bibi

bibi

同じです😭私の子もストローでミルクあげると飲まないです。
    ストローであげたら飲むとか聞くんですけどミルクだと何してもダメです、、、。
    果汁混ぜてあげるのも大変ですね、、、😓
    私の子もおっぱい吸わせなきゃ寝ないし最近、あまりでなくなってきたのかずっと吸ってるのでなかなか寝れないし寝不足です😓😓

断乳も根気が必要でなかなか難しいです、、、。

• 4月24日
  • あん

あん

離乳食山ほど食べてくれたら、ミルク混ぜとけばいいので楽なんですけどね!そうも行かず…全然食べずなので、離乳食一度お休みしようかと思います泣
    断乳試みてるんですね!まだ勇気が出ずしてないので、後々大変そうな予感です…

• 4月24日
  • bibi

bibi

離乳食、たくさん食べてくれたらミルクの回数もおっぱいの回数も減るんですけどね。
    私の子も全然食べなくてヨーグルトだけとかバナナだけとかでお腹いっぱいにならないので結局、おっぱいほしがるのでなかなか断乳もうまくいかず、、、😓

食べてくれないとこっちも参っちゃいますよね、、、。

1歳までには卒業したいんですけど。なかなか大変で無理な感じしてきました😭😭

• 4月24日
  • あん

あん

うちはバナナ嫌な顔してダメでした…乳アレルギーでヨーグルトは少しずついつかあげてねって言われて、連休明けから少しずつ試そうかと思います。
    好きな食材がほうれん草くらいしかありません。
    早く見つけてあげて食べさせて、いっぱい食べさせてあげたいです。
    悲しいですけど親のエゴなので、夜間断乳してみようかな…旦那が耐えられないかもしれませんが相談してみます。
    今日小児科行ったのに断乳のこと聞くの忘れました!先生からもそんなおすすめされませんでしたが😭

• 4月26日