※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝つきが悪く、授乳でも落ち着かない。体調が心配で不安。精神的にも参っている。

生後1ヶ月経つ息子が今日全く寝てくれません。
日中も20分くらいの睡眠を何回かで、グズっては大暴れ…
その度に授乳をしています。
ギャン泣きはしませんが手足をバタバタさせ
夜はおっぱいも嫌がります。
いつもは夕方に寝てくれて一緒に睡眠とれるのに
今日1日こんな調子で今からも寝てくれるか不安です…
どこか痛いのか、体調が悪いのかと心配でなりません。
私もかなり精神的に参ってます(T-T)

コメント

つばさ

厚着だったりしませんか?
暑くて眠れないこともあったりします!
あとは便秘だったりとか、、、💦

• 🧸

🧸

短肌着のみ着せてタオルケットをかけています!😫💦
    でもなんだか暑そうで💦
    クーラーをつける訳にはいかないので窓を開けています!
    うんちはめちゃくちゃ出てます(´TωT`)
    今日はとても多いのでお腹くだしてるのかな?と思うほどです…(T-T)

• 4月24日
ゆき

なんで泣いてるのか分からなくて困りますよね。
お母さんも睡眠不足で辛いですよね。
私も夜な夜なギャン泣きされたりで辛くて泣いたりしょっちゅうでした。
授乳したあと、ゲップはちゃんと出てますか?
私の子の場合は、ゲップが出なくて苦しくて泣いてることが多かったです。
抱っこしてゲップを出させたら寝てくれたりしたので、試してみてください😊

ぴぃ

まさしく今そんな感じです💦
しんどいですよね…
うちは今日いろんな人に抱っこされて、いつもと違う状況だったから興奮して寝れないのかな?と思ったりしてます💦

月

私も昨日急にそんな感じで、結構しんどがったです↓いつもはこの時間に寝るのに、なんで?
お腹痛いの?とかすごい気になりました💦 でもやっぱそういう日もあるかって感じに思うことにしてます💦
夕方までグズグズだったので、抱っこで寝かしつけてから部屋を真っ暗にしてカーテン閉めて、見事寝かせることに成功しました!
ほんと赤ちゃんって一日同じサイクルかと思ってたら急に変わるから、分からないですよね⤵︎⤵︎
泣くのが仕事。ほんとそう思います😭💦 無理されないでくださいね!

a.y.k

私も今日は双子が交互に泣くわ、授乳後寝ないわ、寝たら次が起きるわ·····不眠のままなんだか外は明るくなってきましたね·····
しんどいですよね😭
赤ちゃんも人間なので毎日同じ様に行く訳なんかない、そんな日もあるかぁーと思う様にしていますが、辛いものは辛い。精神崩壊しそう!と周りに言ってみたり( ˊᵕˋ ;)💦

ラッコ抱きはどうですか?
どうにもならない時、ラッコ抱きなら寝てくれたりするので私はそのまま意識を失うように寝ている事があります·····(笑)

かお

うちもそうです...
今も寝かしつけたと思いきや
目が開いてます...フニャフニャ言ってます。

眠りたいのにぃーって感じです。

授乳も頻繁すぎて乳首が激痛です😂

最近はミルクたしてます。