※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

つわりが軽く、体調は良いが、旦那からの心配が少なく、体重増加で悩んでいる初マタの女性。最近は考えすぎて毎日辛い。

愚痴?病み?ネタです
つわりが酷かった方すみません。

初マタで、つわりも浅い方でした。
食べづわりだったのでお腹が空いていると気持ち悪くはなりましたが、食べるとすぐに治ったのでわりと好きなものを食べれました。
基本痛みにも強い?鈍感?な方なので何事もなかったので、周りや旦那にも体調のことを聞かれた時は大丈夫大丈夫と言うことが多かったです。

そのせいか、あまり旦那からも心配されません。
仕事終わりに出かけることも多々あるし、帰ってきてもゲームばっかりでかまってくれないし。
こんな感じならもっとつわりが酷ければよかったのかな?大丈夫って言わなければよかったのかな?と考えてしまいます。

義母はトータル6.5㌔だったとのことで、現在私は既に10㌔。比べられそうで体重のことは聞かれても旦那には隠してます。カラダがおもくなって動くのが辛かったり、手がむくみ?で動かしづらくなってたり妊娠ならではのストレスもあるけれど体重がこれだけ増えた私のせいなのかな。と考えてしまいます。

1度病んでしまうと、隣に旦那がいてても気づかれないようにこっそり泣いてたり。(気づけよ。とは思います(笑))

最近考えすぎて毎日辛いです。

コメント

よし

具体的にどのような心配をされたいのでしょうか??
つわりが最初はかなりひどかった身ですが、
大丈夫?とかしんどいよねとか言われるとイラッときてました💦

男性は身をもって妊娠を経験してないので、妊婦のことわかってもらうのは諦めたほうがいいですよ🙆‍♀️

ちなみにわたしは後期からつわりがなくなって、反動でめちゃくちゃ食べてしまい、トータル20キロ増えました!10キロなんて全然大丈夫ですよ😳

• てぃん

てぃん

その日吐いた時とかも事後報告だからか?ふーん。って感じだったし、今でもせめてぎゅってしてほしいなあ思うこと多々あります。
    なかなか相手にされないし、初めての妊娠でほっとかれて好きなようにしてて。仕事終わり帰ってきたらマッサージしてって普段ほったらかしのくせにそゆときだけ都合いい。私のこと1番妊婦扱いしてないよねって思います。笑

• 4月24日
さみー

気づかれないように泣かないで、気づくぐらいしっかり泣いていいじゃん。

寂しい、ってハッキリ言わないと分からないと思います。

だって聞いたときは大丈夫っていったんだもん。

最近、辛くなってきたって正直に話していいと思いますよ。

私は妊娠中、泣きどうしで「赤ちゃん返りかっ!」って、笑われましたが、バカ❗嫌いだ❗って泣きわめいてましたよ~

• てぃん

てぃん

泣き虫なのは知ってるけど、拗ねたりとかしてもかまってくれないし、泣いててめんどくさいなあって思われるのが余計に嫌でオープンにできません😭

お二人の関係が羨ましいです。。🥺✨

• 4月24日
はにこ

妊娠中まったく同じでした!

なんというか嫁が妊娠してる自覚がないっていうか、、気が利かないというか、、

私もラッキー妊婦でつわりもほぼ無く、身体は重いけど体調的には元気といえば元気でした。

そのせいで電車で「座りなよ」と旦那に言われたことなんてなくドア付近で一緒に立たされるとか(いじわるじゃなくてほんとに気が利かないんです、、)

妊娠初期のお腹が目立たないときなんて
臨月の妊婦さんが電車に乗ってこられて
私が咄嗟に譲りましたが
旦那はアセアセして臨月妊婦さんの旦那に席を譲ろうとする始末、、
この状況でお前が譲るべきはお前の嫁だろ!!!!!!とおもいました。
ほんとにほんとに気が利きません。

貧血で一度倒れましたが、主さんと同じく回復後の事後報告なので
鉄分入りのジュースをすすめてくる
ことしかしてくれませんでした。笑

まぁこんななので、家でも御察しの通りです。この人親になる自覚あるのかなとおもっていました、、

長文すみません!

つわりが酷ければというより
旦那がもっと自分を気にかけてくれて
いたわってくれたらいいですよね😭

• てぃん

てぃん

電車の内容、ほんとに突っ込みたくなりますね!
    妊婦さんに席を譲るのは常識だけど妊婦の旦那に譲る必要はない(笑)
    お腹が大きくない妊婦に席を譲るべきか?そこまでじゃないから大丈夫と断れるんじゃないか?と妊娠する前思ってたけど、つわりやら流産やら初期は初期で考える部分があるなと妊娠して気づきました。
    身近なはずの旦那がそれをわかってくれない現実。。。‪(ᯅ̈ )
    せめて君は私をいたわってくれ!!!って思いますね(笑)

貧血も大事にならなかったのはよかったです😭これでなにかあったらどーするだ!?倒れてるんだぞ!?って感じですよね!
    男の人は考えが甘すぎる。。。

旦那の前でしんどいしんどいなるとどんな感じで接してくれるのかもっと優しく扱ってくれるのか?それとも今と変わらない感じなのか少し気になります、(笑)

• 4月24日
ちゅる

私もつわりマイナートラブルもない方なので、毎回心配はされません。
ただ身体がキツイ時はキツイて言うし、泣きたくなったら目の前で思いっきり泣くことにしてますよ😊