※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
妊娠・出産

妊娠中期からトイレが近くなり、尿の濃度が朝は濃くて夜は透明になることが気になる。破水の種類も不安。

妊娠中期くらいからトイレが近くなりました。
朝起きた時尿が溜まっているから?すごい濃くて、そこからだんだん薄くなっていき夜には透明の状態です。
回数が多い分こんなもんですか???

我慢できているので破水ではないと思いますがいろいろ破水も種類があるみたいで、調べれば調べるほど不安も増してきました😂😂

コメント

ゆん

私も後期にかけてどんどん頻尿になって、もはやトイレがお友達でした😂
色が濃いと脱水気味のサインですよ!
出る分以上に水分取ってくださいね!

• てぃん

てぃん

だから寝起きは濃かったんですかね!?
    水分補給するようにします(笑)

• 4月24日
うゆ

どんどんトイレ近くなりますよね😂
わたしも30分に3回とかザラでした(笑)

むしろ寝てる時もトイレに1〜2回起きるので朝はそんなに濃くなかったです…(笑)

お腹が大きくなって膀胱が押されてる分、蓄えられるおしっこの量も減ってるのでどんどん出ますよね😭

こんなもんだと思います!

• てぃん

てぃん

1回行き出すと、何回行くねん!ってくらい連続で行っちゃいますよね😂😂
    色が変わりすぎたり、近すぎたりで心配だったんでこんなもんだとわかって安心しました👼🏻💓

• 4月24日
YUMI

私は日中2時間に1回程度、寝てる時は1時間に1回ぐらいトイレ行ってました🤣💦
多分いつの間にか仰向け寝になってたのでそれも原因で寝てる時のがトイレ近かったです( i꒳​i )
産んでしまったらあのトイレの近さぱったりなくなりました😂