※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

旦那からの圧力で育児で弱音を吐けない状況に悩んでいます。手伝ってほしいという気持ちが強いです。

育児で弱音を吐くな!
泣くな!
ワンオペって俺に言うな!
12月に経験した流産の原因に家事育児が休めなかったことを理由として考えるな!
令和になるからと思い出すな!忘れろ!

と旦那から言われましたが張り倒してもいいのかな?と思う気持ち😡

家事育児、少しは手伝ってくれたり参加してくれなきゃ体を休める隙もない!お腹だってバリバリ張る!出血だって止まらなくなる!
母親だって人間だ!泣きたくなる!悩むのは当たり前だ!
忘れることが出来んで苦しいんだよ😤😭

コメント

さみー

旦那が仕事の愚痴こぼしたら同じ事を言い続けるわ、私なら。

• ...

...

そういうならお前は仕事の弱音を吐くな!と言ってやりました😭

• 4月24日
  • さみー

さみー

ほんとひどいね。
    夫婦って支えあうものなのにね。

• 4月24日
  • ...

...

そうですよね😭
    クソ旦那だと思うので将来熟年離婚でもしてやろうと思いました。

• 4月24日
  • さみー

さみー

入念に準備して、旦那が不利になるようしてから捨ててやれ❗😡

あまりにもひどすぎる😡

• 4月24日
  • ...

...

そうします😭

モラハラすぎるので今度言ったら録音しておこうとおもいます。今は子供小さいから離婚考えていませんが自立したときにすんなりさよなら出来るように証拠をたくさんとっておこうと思います。

• 4月24日

張り倒しましょう。最低です。

• ...

...

張り倒し決行します‼️

• 4月24日
maman

コメント失礼します😱
なんと…。こんなの言っていいか分かりませんがたけやんきーサンの旦那様は思いやりと優しさにかけてると思いました💧
家族なのに何故弱音吐いちゃいけないんでしょうね🙄

• ...

...

思いやりのカケラもないのでいつか熟年離婚してやろう!と思いました

• 4月24日
  • maman

maman

私の主人も思いやりも優しさもないですよ😑
    1つ分かった事があるんですがこういう人にどう説明してもどんな言い方しても絶対になおらないと言うか分からないですよ😂💦
    こちらの気がおかしくなるだけなんで元から居ないことにしてます!笑
    1番の解決策は悲しいですがこちらが相手に期待しない求めない事です😭
    それでめっちゃ楽になりましたよ🥺

• 4月24日
  • ...

...

相手にしていたらキリがないし毎回疲れちゃいますよね。私もなつきさんのような考え方してみようと思います。

• 4月24日
  • maman

maman

ほんと男って馬鹿ですよね😑
    放っておきましょ!
    たけやんきーさんの好きなように育児をして好きなように家事をすればいいんです♡
    何もしない人がいっちょ前言ってんじゃないですよホント!笑
    なかなか期待しない、求めないは難しいですが慣れます!✨
    ちょっと試してみてください♡
    もし苦しくなればママリでまたみなさんが応援してくれますよ💕

• 4月24日
  • ...

...

すいません、いくよさんのところにお返事をしてしまいました🙇‍♀️

• 4月24日
いくよ

忘れろというのは、強引ですね⤵️
私も流産しましたが、男は直接経験することでないので、努力しないと辛さが分からないのかなと思います😭

• ...

...

ありがとうございます😊
    ここで愚痴るとスッキリします。
    好きなように育児します?

• 4月24日
  • ...

...

します!

• 4月24日
  • ...

...

すいません、間違えました🙇‍♀️

そうですね、男には分からない辛さがありますよね😭

• 4月24日
ささまる

とても強い意見のお持ちの旦那様ですね😄
そこまで強く言えるということは、きっとお仕事をしながら育児をすることも簡単にできてしまうのでは🤔とおもいます🙌
やってもらいましょう🎶
家事はして欲しいことをリストにして、娘さんの一日のスケジュールもリストにして、朝からおひとりでお出かけなんていかがですか😊??
娘さんを連れてだとなかなかいけない場所へ行かれるのがオススメです🌟

12月に流産されたとの事ですが、
たった5ヶ月しか経ってません。
忘れられるわけないですよ。
当たり前です。
旦那様もお疲れだったのかもしれませんが、言っていい事といけないことがありますよ。
お辛い経験をされたのに、心ともない言葉にまた深く傷つきましたよね。
しばらくはしっかりとお子様と向き合って下さい。
忘れるなんて言わないでください。

• ...

...

私もたまにリストにして一日預けて家事育児をしてもらって私はお出かけします^_^

一生忘れることは出来ないと思います。そして旦那は恨みたくなりました😭
    そうですね、子供と向き合います。

• 4月24日
ちー

私も育児の話をたまーに旦那にすると……
それってさ、みんな同じことやってるんでしょ❔
自分だけ大変だって思ったら大間違いだからね💢💢💢と言われてから、もう何も言わなくなりました。
その代わり、旦那の仕事の愚痴もスルーします。

私の場合は、ワンオペではありません。頼りたくなくても、義母が何かと介入します。
それで年中、気を使う生活です。。。
それはさておき。。。

男性って……自分がいかに仕事が大変かを奥さんに分からせようと、必ず自分と比べるんですよね。
俺は一人でこんだけやってるんだから、お前も何かあっても一人で踏ん張って消化しろ‼️って。
さらに男性には妊娠に関わることは経験できないから、余計に女性の気持ちなんて到底わかりっこないのに。。。

自分のお腹の中に赤ちゃんがいた事を忘れるなんて、出来るわけがないんです。さらに出血があったりお腹の張りだってあったなら余計に……。

忘れちゃいけない。忘れられない。
これが人の命ですよ。

元号が変わるから思い出すな‼️忘れろ‼️と言うなら、あなたとの思い出も、改元と共に全部忘れるわ、目の前から消えて‼️と私が言えるなら言いたい😣😣😣(人様の旦那様にこんな悪口すみません🙇🙇💦)

• ...

...

義母さんとの関わりは辛いですよね💦そりゃストレスも溜まりますよね😭

一生忘れることが出来ないと思っています。元号こそ、生まれるハズの年だったのでよく思い出して辛いのに旦那はそんなことどーでもいいみたいです😭

• 4月24日