※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

毎日1時間ほど公園へ連れて行きます。雨で行けない日は息子が元気でお昼寝が乱れると気持ちが落ち込みます。家でできる良い遊びを教えてほしいです。

1歳のお子さんを持つお母さんに質問です

どのくらいの頻度でどのくらいの時間公園へ行きますか?
うちは雨じゃない限り毎日1時間ほどですが公園へ連れて行きます。

雨などで公園へ行けない日は息子もやはり体力があまってるのかお昼寝もいつもの時間にせず元気で申し訳ない気持ちになりあたしの気持ちが落ち込んでしまいますw

家でできる良い遊びなどもあれば教えてほしいです!

コメント

pippppi.

うちも雨じゃない限り
30分〜1時間ほど公園行きます。
ほっとけばまだまだずっと遊ぶんですが私が疲れて😭💔

雨の日は雨でも外に行きたがるので
免許がないのでコンビニまで歩かせて
うろうろして喫煙者なのでタバコ買って出て帰ります💦
少しでも外に出れば満足するみたいで…

家ではお絵描きとか積み木とか滑り台を永遠してます💦

• ぽよ

ぽよ

雨の日の外出濡れないですか?
    カッパなど着せて行くんですかね꒰´•௰•`๑꒱

• 4月24日
  • pippppi.

pippppi.

カッパはまだ買ってないので傘のみでほぼ息子に傘をかけて私は濡れますが手を繋いでるので今のところ濡れてないですね(˙˙*)
    水たまりとかは見つける前にこっちこっちって引いちゃいてます💦

• 4月24日
nonoco

もう一歳ではないですが😂💦

1歳過ぎくらいの子との散歩大好きでした❤️
ちょっとしたことが楽しくて、遊びに変わるんですよね😊

これからの時季の雨の日は、わが子の場合、雨でも散歩してました😂😂

カッパ着せて長靴履いて、傘差して。

それで雨がカッパや傘に落ちてくるのが楽しかったり、水たまりを踏むのが楽しかったり😊
今ではあまりしなくなりましたが、1歳から3歳頃だからできた遊びだったかなと思います😌

家から出ないときは、どうしても、体力残りますよね💦

新聞ビリビリ遊びや、(最終的に紙吹雪)、小麦粉粘土をしたり、シール貼り、剥がし、お絵描き、ひも通しやおままごと‥ひたすら曲に合わせて踊りまくるとか、どうしてもダイナミックな遊びは少ないですよね😅

発散させてあげたいときは、支援センターや、大型店の遊べるところで放牧したりしてました😂

マリ

公園は天気の良い日に週に2〜3回で公園にいる時間は30分くらいです💦徒歩5分くらいのところにスーパーがあるので、そこまでちょっとしたものを買いに行くついでに公園に寄って、30分くらい遊んでから買い物して遠回りして帰ってくる感じです😥
北陸住みで雨が多いので(週に2.3日は降ります😭)家の中でお絵描きしたり、積み木で遊んだりが多いです。