※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

完ミですがうちの子生後1ヶ月なのにミルク80、90しか飲みません。。悩みです。どーすればいいでしょうか(泣)

完ミですがうちの子生後1ヶ月なのにミルク80、90しか飲みません。。悩みです。どーすればいいでしょうか(泣)

コメント

さみー

乳首かえてみてはどうでしょう?

• ♡

そうですよね、買い替えてみます😊

• 4月24日
しん

1回ですか?1日ですか?
我が子は2ヶ月ですが1回90ですよ⸌◦̈⃝⸍
低体重児でいま3kgちょいですが。

• ♡

一回です!
    その子その子それぞれ違って当然ですよね、気にしないようにします😭

• 4月24日
 panda.pp

うちの子もそれぐらいでしたよ!!
ミルク缶に書いてる量を飲んだことありません。今も少ないし残します。だんだん体力ついてきて飲めるようになると思います!

• ♡

そーなんですね、焦りすぎてました(泣)気にしないことにします😂ありがとうございました😊

• 4月24日
もももちゃん

わたしも完ミで、1回70、80です。それ以上飲ませると吐いたり、げっぷが下手なのでゲポゲポして泣きわめきます(;ω;)

この時期はもっと飲むものだと病院に言われて気を病んでましたが、保健師さんに、その子その子で違うから大丈夫だと言ってました!

そこからは子どものペースで探り探りやってます。
お互い試行錯誤しながら頑張りましょう!!😊

• ♡

なるほど、、!
    安心しました😂病院から言われると焦りますよね。同じような方がいて本当よかったです!
    アドバイスありがとうございました!お互い頑張りましょう🔆!!

• 4月24日

うちも完ミでもう3ヶ月になりますが、ようやく3kg、でも身体が小さいので胃も小さく病院で1回70と指示を受けています。
体重さえちゃんと増えていれば問題ないですが、うちは元々ほとんど吸う力がないのを無理やり吸啜反射を促して吸わせていたので唇を刺激するとかなり違います!

sato

それぐらいのときもあれば40しか飲まず満足してるときもありました🙌おしっことうんちがしっかり出ていれば心配いらないと言われました😊今3ヶ月ですが6キロ超えて標準です!