※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶空
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が昼寝をたくさんするのは大丈夫ですか?夜はまとめて寝かせたいです。対策はありますか?

3ヶ月半の男の子を育ててます!!

昼寝をたくさんしちゃうんですけど
それでもいいんですか?(;_;)
夜まとめて寝てもらいたいんですけど
なにか対策わありますか?

コメント

ももころも

赤ちゃんは、朝は、何時頃起きてますか?
朝7時までに起こして、朝日を浴びさせると、夜8時ごろ眠くなるというしくみを、本で読んで実践したら、ほんとうにそうでした!

夜中何回か起きますが、ギンギンに目が覚めちゃうことはなくなり、次第にまとまって夜、寝てくれるようになりました(*^_^*)

yuuu.

対策とゆうか私の場合で参考にならないかもしれませんが。私も三ヶ月の息子育ててます( ¨̮ )1ヶ月ころから生活リズムを大体でいいので毎日同じにしていたら二ヶ月なる頃には朝7時ごろ一人で起床夜21時過ぎには一人で寝付いてくれることも増え、基本6時間寝てくれるようになりました( ¨̮ )午前中は大体寝なく昼頃にぐずりだし1時間ほど寝て起きたら遊びまた1時間ほど寝ます( ¨̮ )(多い時は昼寝が3時間、4時間の時もあります。)17時以降は寝させないとゆうか、たくさんかまってお風呂の時間まで起こしておきます。眠いとぐずったときは寝させますが10~20分ほど寝て起き20時~21時にお風呂にいれて出たら真っ暗な部屋でミルクをあげて就寝です( ¨̮ )やはり昼夜の区別を付けるのが一番なのかなと思います( ¨̮ )

叶空

お風呂あがりに
すぐ暗い部屋に連れてって
寝ますか?(;_;)♡

叶空

7時に自分から起きます♡!

なるほど!!
もぉ少しですかね(;_;)♡

yuuu.

着替えさせたらすぐ暗い部屋に行ってますよ( ¨̮ )暗い部屋でミルクを飲ませてると最初は目がパッチリでも飲んでる最中からお腹が満たされてか眠くなってくるみたいで、飲んでから10分ほどたってみると寝てることが多いです( ¨̮ )

叶空

なるほど!!
試してみたいもおもいます♡
ありますかござぃます♡