※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

産後のホルモンバランスの影響もあるのか、旦那へのイライラが止まらず…

産後のホルモンバランスの影響もあるのか、旦那へのイライラが止まらず辛いです。
帰ってきてお弁当箱ランチバックのままただキッチンに置く。
ご飯が出てくるまでボーッとテレビ。(帰りが遅いので旦那の分は別途にしてあります)
せっかく温かいのを準備してもしばらく食べずにテレビに夢中。
食べてる間もテレビから全く目を逸らさない。
食べ終わっても食器もそのままに動かずボーッとテレビ。
そのままソファにゴロンとしながらスマホ。
お風呂も歯磨きも言わないとしません。一応最初はいつ動くのかな〜と様子を見てるけどやっぱり言われないとそのままソファで寝る。疲れてるのわかってるからこそお風呂入ってサッパリして少しでも早く寝てほしいから言ってるのに。こんな当たり前のこと毎日言うのも疲れました。だらしがないし、私はあなたのお母さんでも家政婦でもないよね?
家のこと、娘のこと、旦那のこと、私なりに一生懸命頑張ってるつもりだけど、なんだか虚しくなります。
特に何もしてくれなくてもいい。ただ一言、いつもありがとうって言ってもらえるだけでイライラも疲れも吹き飛んでいくらでも頑張れるんだけどなぁ。
すみません、内容ごちゃごちゃですが我慢できずに愚痴ってしまいました😞

コメント

ゆんまむ

うちの旦那と似てます笑笑
言わないと動かないとか、毎日の事なんだから自分から動けよ〜ってめっちゃ思います😂
うちは帰ってきてからお風呂入るまでに仮眠取りたいって2時間とか余裕で寝ることあって、それでお風呂も寝る時間も遅くなって…
だったら先に色々済ませて早く寝ればいいのにって思いつつ、いつもイライラが募る日々です😅

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    本当に、疲れてるのはわかるからだからなおさら先に全部終わらせてゆっくり寝たらいいのにって毎日思います!昨日もお風呂入らずベッドに入ってこられてイライラが止まりませんでした😭

    • 4月24日
さとみ

そのごちゃごちゃとした苛立ち分かります>_<
生後3カ月でゆちちさんも寝不足で辛い状況ですよね。そんな中、旦那さんの面倒まで見てられませんよ。
お弁当に夜遅くにご飯の準備までするゆちちさんは偉いです。私は尊敬してしまいます。私なら食べて帰ってきてと言ってしまいそう。お弁当作りはやめました。
お風呂も歯磨きもやらなくても何も言いません。

5カ月くらいから寝る時間も私の時は落ち着いてきました。辛いなら、旦那さんに期待するより、やるのをやめた方が楽になります。やってほしいと言われたらならこうして欲しいと提案してみては。
ありがとうの言葉大切ですよね。

  • とも

    とも

    コメントと、そんな優しい言葉まで下さってありがとうございます😢✨
    家事育児に関しては期待してはいけないと思ってるんですけど、せめて自分のことくらいちゃんとしてほしいって思う毎日で。。旦那さんのことやりすぎなんですかね。でも私がやらない限り本当に何もしないのでそれもまたストレスで😞イライラしながらもやってしまうんですよね。。数ヶ月に一度でもいいからありがとうの一言が欲しいだけなのかもしれません😢

    • 4月24日