※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
お仕事

3年半の育休明け、明日の研修と復帰に緊張。新体制での出陣が不安。同じ経験者からのエールを希望。

2人連続で育休取って3年半程休んでましたが、GW明けから仕事に復帰します!!明日は、仕事復帰前の事前研修が😣😣ちょくちょく顔見せに行ってたけど、新体制の職場に顔出しに行くの、ものすごく緊張します😭😭😭😭まして、一人で出陣するなんて😫ブランク長すぎで、何もかも忘れ新入社員並の戦力😩いや、下手したら時短とか子供の病気休みとかで戦力外かもしれないです😭😭
同じように復帰されてる方やされる方もいるから、自分も頑張るぞー!と思うけど、いろんな心配が尽きません😭
頑張れ自分!!
支離滅裂ですみません😭
こんな私にエールをください😭😭

コメント

haaaachan

私も上の子下の子連続で育休からの出産したので、ほぼ丸3年働いてません😂そしてGW明けに復帰です🙌
部署も異動となり、本当に心機一転って感じですが子供達も保育園で頑張ってくれてますし、私も新しい環境で多くを学べたらいいなと少しワクワクもしてます!でもめちゃくちゃ不安ですよね😭
新人として頑張ろうと思ってます✨一緒に頑張りましょう🙆‍♀️

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます✨返事遅くなりすみません💦
    異動されたのなら、本当に一からですね😮前向きですごく尊敬します!!
    今日、無事に上司達への挨拶終わりました😀突入前にコメント読ませていただいて、心強かったです😆✨
    子どもたちも頑張ってるのに、自分も負けてられないですよね!!頑張ります🤝

• 4月24日
ななみ

すごい親近感湧きました!!
私は1月末日に復職してるのですが、
1人目妊娠中期から連続育休で休んでたため4年ほど休んでました。
そして、工場で2直ありの職場だったのが夜勤やれないから部署移動。
私も時期外れの新入社員みたいな感じです🤣
なのに、新規立ち上げ部署の為
準備段階での配属になりこれから人増やすからその時には指導係やってもらうとか言われました😨
今はワーママ多いし昔に比べたら理解もある方も多いから大丈夫かと思いますよ😊頑張ってくださいね😊私も頑張ります😆

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます✨返事遅くなりすみません💦
    もう復帰されてるんですね!!
    既に指導係に任命されるなんてすごいじゃないですか😮信頼・期待されてる証拠ですね✨すごいです!!
    私の職場は男性社会の職種なので、肩身狭いですが、時代は少しずつ変わってきてますもんね!
    無事、今日上司達への挨拶終わりました😀突入前にコメント読ませていただいて、心強かったです😆✨
    私も少しでも期待してもらえるよう頑張ります🤝

• 4月24日