※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

破水後の痛みや生まれ方について不安です。痛みの変化や生まれるタイミングが気になります。4回目の妊娠で不安です。

破水について質問です!


3人目にして初めて破水を経験しました。
本当に「パン!」と聞こえてビックリしました(笑)
ただタイミングが
陣痛が来て感覚が1・2分になり破水し、
破水直後にいきみたくなり生まれました。

よく破水して病院に行かれる方いますが
そういう時って急に痛くなったりするんですか?💦
それとも破水してから普通の陣痛がきて
生まれる感じですか?
破水したからと言って急に生まれないのは分かりますが
4回目の妊娠ですが不安で( ;∀;)

コメント

ぴむ

私は2人とも破水と同時に本陣痛開始で、1人目のときはいきなり五分切った状態からはじまり4時間で出産、2人目は病院でモニター付けてる状態で破水し本陣痛3分間隔くらい?で44分で産まれました!
2人目病院にいなかったら家で産み落としてそうな勢いでした😂

  • 9.25

    9.25

    破水したらそんなスピードで生まれるんですね(”;)・・・破水したら30分以内に病院に着くようにしておきます!(笑)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は破水して病院に電話したら
来てくださいって言われて
行ってそこからは痛みなどはなく、けど水が漏れてる感じで、
一晩寝て、次の日の朝産院でやっていたヨガに行き、そこから陣痛が始まり22時間後に生まれました🥰

出産は何度してもドキドキしちゃいますよね😍
頑張ってくださいね🥰元気な赤ちゃん産まれますように😌

  • 9.25

    9.25

    ありがとうございます(´;ω;`)

    1人目は11時間
    2人目は7時間
    3人目は5時間
    で本陣痛きてから産んでるんで
    4人目は早そうだなって💦

    • 4月24日
とも

初めての出産だったのですが、5分間隔くらいでお腹痛くなってきたなあと思ってたらしばらくして破水しました!
それから病院に行くまでに3分間隔くらいになり、病院に着いてからどんどん間隔が短くなって結局破水してから1時間半くらいで産まれました!
陣痛の波が来てるときは何回もいきみたくなりました💦

  • 9.25

    9.25

    やっぱり感覚が短くなるのが
    早くなるんですね💦
    30週過ぎたら入院セット確実に用意しておかないとこさやばいですね💦

    • 4月24日
  • とも

    とも

    自分は1人で出掛けていて動揺しすぎて、着の身着のまま救急車でした😢

    • 4月25日
ぽ

私は初産で予定日より6日早く破水しましたが、夜中に破水したので病院に電話をして来てくださいと言われたので行きましたよ!

陣痛は来ていなくて子宮口も開いてなかったのでその日のお昼には風船を入れて次の日には促進剤を使って産みました!
説明が下手ですみません💦

  • 9.25

    9.25

    やっぱり個人差あるんですね。
    早く生まれる人もいれば
    破水してもすぐ生まれない人もいる…。

    妊娠は無事に産まれてくるまで
    やっぱり不安ですね💦

    • 4月24日
  • 9.25

    9.25

    破水の量ってどんな感じでした?
    チョロチョロな感じでした?
    それともバシャー!っと出ました?

    • 4月24日
  • ぽ

    妊娠は疑問なことだらけですよね😣

    私はチョロチョロって感じでしたよ!
    力もなにも入れてないのにツーっと垂れてました笑

    • 4月24日
  • 9.25

    9.25

    そうなんですね!
    力を入れてないのに流れてくるのは
    ビックリしますね💦

    • 4月24日
ママリ

私は予定日に突然破水して、
その3時間後に陣痛が始まりそこから15時間後に生まれましたよー。

  • 9.25

    9.25

    破水はチョロチョロな感じでした?
    それともバシャー!と出ました?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    バシャーが2回きて足元は水たまりでしたね…ほぼ出切った感じでした。
    自宅だったのでよかったです🙄

    • 4月24日
  • 9.25

    9.25

    外出先だったらって考えると
    恐ろしいですね💦

    コメント有難うございます!

    • 4月24日
とっちママ

私は寝転んでいたらパンっとなってトイレにダッシュしたら破水していたので病院に向かって着く前あたりから陣痛始まりましたが高位破水だったので
がっつり産まれる前にもぅ一度パンっと破水させられ産まれましたよ🧐

  • 9.25

    9.25

    一回目の破水から出産までにどれくらい時間かかりましたか?

    • 4月24日
  • とっちママ

    とっちママ

    夜22時半に1回目破水
    23時半病院到着、陣痛始まる
    朝3時息子誕生なので
    4時間半くらいでしたよ😊🙌🏻

    • 4月24日
  • 9.25

    9.25

    早いですね💦

    コメント有難うございます!

    • 4月24日
MiN

私も3人目は破水から始まりました。
ちなみに冬だったのでインフルになり、胎動も少なく.心配で病院行ったら赤ちゃんに元気がないから入院しようってなって.病室ついてベットに横になったらいきなり破水しました。そこからすぐ陣痛始まり、破水から3時間かからず出産でした☺️

そして、4人目は3人目のお産が早かったことから、お腹痛くなったらすぐ連絡してねと言われており、お腹痛いかなー?でも間隔がばらばらで、15~30分?と微妙でしたが、念の為病院に向かい、病院着いてから一気にお産が進み20分で生まれてしまいました😱
渋滞にハマってたり、少しでも間隔縮まるの待ってたら、確実に車内でうまれてしまってました😫

  • 9.25

    9.25

    やっぱり3人目4人目は怖いですね💦
    臨月入ったら入院したいぐらいの気持ちです(笑)じゃないと本当に家で産まれそうでま怖いです(´;ω;`)

    • 4月24日
  • MiN

    MiN

    ほんとあっという間ですよね(ᯅ̈ )
    痛いかな?と思ったらすぐ病院行くか.前もって入院させてもらうかですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    頑張って下さい(*ˊᗜˋ*)♡

    • 4月24日
ririmama

私は2人目が破水からでしたが、高位破水でだったようで垂れてくるわけでもなく、トイレで拭いたらおりものとは違う何かが付いてくる?って感じでした。
気になって何回かトイレに行くも、やはり何か違う気がして病院に電話しました。

確か前日に健診があったので、看護師さんも垂れてこないなら多分内診の時のゼリーっぽいけどなぁー。でも、念のために一度来てみて下さい。と言われて、一応入院道具を持って病院に行ったところ、内診中も先生が破水じゃなさそうだなぁーって言ってたのですが、リトマス検査で破水と判明し即入院でした😅

お昼過ぎた頃に病院に着き、そのまま陣痛室に通されて、夜中の3時頃に突然陣痛が始まり4時間半弱で出産になりました。

破水も色んなパターンがあるから難しいですよね😅
私も今回4人目ですが、毎回何があるかわからないので不安です😥

  • 9.25

    9.25

    個人差はあると思いますが
    自分の場合少しずつ産まれるまでにかかった時間が短くなって言ってるので怖くて💦

    1番怖いのが3人目の陣痛がびっくりするぐらい

    痛くなくて「あー。ちょっと痛いなー」ぐらいでした。でもちゃんと子宮口は開いていて感覚が1・2分になった時だけ少し痛みが強くなり、「んー。そろそろ生まれるような気がするー」と私が言ったらじゃあ分娩台に行こうかとなり乗った瞬間破水して10分で生まれました(笑)

    お互いに不安だとは思いますが
    無事に産まれてくことを祈り
    頑張りましょうね♪

    • 4月24日
  • ririmama

    ririmama

    痛みが強く来ないのは分かりづらくて怖いですね😨

    私も徐々に早まっていて、
    1人目 11時間
    2人目 4時間半弱
    3人目 2時間半です😅
    そして、私もいきみだしてからは毎回3〜4回ほどでの出産なので、次どうなるんだろう?間に合うかな…?と不安です😨

    週数も近いですし、3人目も同級生のようなので、お互い出産頑張りましょう😊‼️

    • 4月24日
ぽんこ

私は1人目のとき、夜中3時ごろ破水してしまい、慌てて病院へ行きました。痛みは全くありません😊
それから5〜6時間たっても陣痛がないため、促進剤になりました!
破水したら、なるべく赤ちゃんを早く出してあげたほうがいいみたいですね。