※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の娘が寝るときの哺乳瓶が離れず困っています。哺乳瓶を離すために試みたが、夜中に起きた場合の対応についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる娘です

未だに寝るときの哺乳瓶が離れません

思い立って、今日から哺乳瓶を離す事にしました
いつもは20時半には哺乳瓶かかえてお布団ですが、今日はやはり泣き喚き、テレビやご飯で気をそらせました

23時には眠ってくれましたが、泣き喚いて疲れて眠りました

可哀想で心が折れそうになりました(/ _ ; )
夜中起きた場合も、やはり哺乳瓶なしの対応になるかと思うのですが、この時は皆さんどうやって乗り越えるのでしょうか?

1起こす
2抱っこ
3何か飲ませる
4ドライブなど車で寝てもらう
5そのままごろごろ

その他ありましたら、ご意見お聞かせください

すでに心が負けそうです(^^;;

コメント

deleted user

夜中起きたときは、抱っこしたりお茶あげたりしました😌!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    コップでお茶とかですかね?
    頑張ります!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグでお茶あげてましたよ😊
    うちも哺乳瓶大好きマンでしたが、1歳になった日に、見えないところにしまいました笑
    数日ですんなり寝るようになりました!心折れそうになりますが、がんばってください🙏

    • 4月23日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    今日は夜中1度もおきませんでした(^ ^)
    今日もぐずるのか心配ですが、がんばってみます!

    • 4月24日
おもち

やめると決めたなら心を鬼にするしかないです😅💦
子供さんのためです!
お母さんも頑張りましょう😌✨
いっそのこと哺乳瓶捨てるか、奥にしまっちゃったらどうですか😂?

  • ゆり

    ゆり

    子どものためになりますよね??(;_;)
    いじめてるみたいで、、
    哺乳瓶、手に届くところにあるので、あげたくなります、、

    • 4月23日
  • おもち

    おもち

    やめる方が子供のためになります!
    頑張りましょう!

    • 4月24日
さくらんぼ

哺乳瓶でミルクを飲んでいるのですか?

  • ゆり

    ゆり

    哺乳瓶でお茶とか牛乳ですかね。
    ストローやコップでも飲めるのですが、眠るときは絶対哺乳瓶で飲みながら眠ります(^^;;

    • 4月24日
ゆか

2歳で哺乳瓶??お茶ですか??
おしゃぶりがわりみたいなかんじですか??
断乳するママもおしゃぶりやめさせるママも何日かはギャン泣きを経験して、かわいそうだけど心を鬼にしてやってるので、みんながとおる道かなと。
哺乳瓶がないといけないと思い込み依存してるのはママかもしれないですし。
案外何日か泣いたらあっさり忘れるかもしれないですよ。ただ2歳でってかなり遅いし知恵がついてるから
目の前で切って捨てて、○○にあげちゃったとか納得させるのがよいかなと。

  • ゆか

    ゆか

    寝る前に牛乳って歯磨きは??
    はやくやめたほうがいいです😫

    • 4月24日
  • ゆり

    ゆり

    歯磨きしてからはお茶やお水です
    おしゃぶり代わりのような感じですね(;_;)
    やはり心を鬼にして頑張ります(;_;)
    今日は、冷蔵庫に何もないのを見て泣きながらですが眠ってくれました*\(^o^)/*
    もう直ぐ2歳なので、知恵がついたから出来たようです!前は訳が分からず、泣き続けていたので、成長を感じました(^ ^)!
    おっしゃる通り、哺乳瓶が絶対ないとだめだと思っていたのは、親の方だったのかもしれません、、(^^;;
    夜中も1度も起きず、朝までぐっすりです!
    今日はもう少しスムーズに眠ってくれるといいのですが、、(^^;;
    鬼になったつもりで頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 4月24日