※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

帽子を嫌がる子どもに対策がわからず困っています。日焼け止めは塗っているが、帽子を被ってほしい。皆さんはどうしていますか?

帽子をかぶってくれないお子さんをお持ちの方😭
一体どうやって対策?していますか?!
もう紫外線は強いし公園遊びも大好きなので困ったもんです…。今はつわりがあるのであまり行けていませんが、夏もお外遊びすることは間違いないと思うので💦
元々帽子は嫌がるタイプだったのですが、去年はまだ小さかったので嫌がりながら被せていましたが、今年はそうもいきません。

買ったばかりの帽子…家で練習、秒で脱ぐ。
ならばお外で!と思いお散歩でチャレンジするも秒で投げる😱ベビーカー乗ってる時にさり気なく被せても投げる😱😱

どうしたもんですかね💦💦
日焼け止めは塗りますが、やはり帽子被ってもらいたいです😞皆さんどうされているのでしょうか😞😞

コメント

まぐ

1歳の夏は何をどうしても無理だったので諦めて被らせてなかったです😩
それでも2歳の夏には自分から被ってましたよ☺️!

• おっとっと

おっとっと

なるほど、イライラするぐらいなら諦めも一つの手ですね(笑)ちょっと気が楽になりました🤣

• 4月24日
あくるの

うちもまったく同じことで悩んでます!
解決策じゃなくてすみません😭
とりあえずゴム紐買ってみて、あごの下にゴムがある状態に縫い付けてみようかな…?とは思ってるんですが思ってるだけでまだ行動に移してないです😅

• おっとっと

おっとっと

うちゴム紐あるタイプなのですが全然ダメです💦見事に取ります(笑)この夏で真っ黒になりそうですね👶

• 4月24日
ままり

うちの子もかぶせてもすぐ脱ぎます😭
何かで気をひかせてるうちにパッとかぶせるとたまに気付かずそのままかぶってくれてます!
気付いたらすぐ脱ぐんですけどね😂笑
もうそうなったら諦めます。笑

ちなみに何故か保育園では嫌がらず帽子かぶってるみたいです😅

• おっとっと

おっとっと

先輩ママの意見!ありがたいです😂✨イライラするぐらいなら諦めも肝心ですね😅💦
    保育園のは被るんですね(笑)なんなんですかね…素材の問題とか好みがあるんですかね💦

• 4月24日
hana_mama

うちの子も嫌がって、何度被せてもすぐ投げられてました😂
でもママも帽子するよ?かぶせてくれる?と言って娘にかぶせてもらい、私も娘にかぶせてあげると、前ほどイヤイヤじゃなくなりました☺️
今はキャップかハットかどっちがいい?って見せてるとこっち!って娘が選んでくれるようになって、私も同じ帽子をかぶって一緒だねーと言うと、嫌がることなくつけてくれるようになりました😊🙌🏻

• おっとっと

おっとっと

なるほど!うちも何度かほら、ママも被るよ~って見せたら自分の帽子を渡してきて「ママが被ってよ」みたいな感じで(笑)それを被るの見せてあげたら拍手されました😂💦もしかして帽子のデザイン?素材?が好みじゃないんですかね(笑)

• 4月24日

うちも嫌がりますが、帽子かぶったときに可愛い〜!さいこう〜!って褒めちぎるとニヤニヤして被ってくれることがあります(笑)

• おっとっと

おっとっと

えー!おませさん❤️うちもやってみます(笑)

• 4月24日
ゆっこ

帽子を脱いだらお外で遊ぶの終わりにしようねって言ってみてはいかがですか。1歳半なら理解できると思いますし、何回か本当に帰るを繰り返して、脱いだら遊べないと思ってくれれば、脱がなくなるかなぁと。まぁ、うまくいくかはわからないですが(^^;

• おっとっと

おっとっと

イヤイヤ期に片足突っ込んでいるので想像しただけで地獄絵図ですね…🤣そこまでする勇気が私にあるかどうかも問題です😂💦

• 4月24日
スプリテ

うちの息子今でも嫌いで被らないので諦めてます😅

• おっとっと

おっとっと

結構諦めている方も多くて何だか気が楽になりました😅💦無理やりさせてお互いイライラするよりいいですよね💦

• 4月24日