※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子のおやつに悩んでいます。パンケーキを食べるけど飽きたり、手間がかかることも。他に簡単なおやつはありますか?息子は大食いで、パンケーキ2枚は食べます。

最近息子のおやつにとても悩んでます。たいていはパンケーキ焼いてあげてますが…毎日同じものもと思うし、めんどくさいときもあります。簡単に他にできないかな?と思います。市販のものも見ましたが…彼は大食いなので…一袋のお煎餅食べただけでは物足りないと思います‼おやきもあげるときもあります。皆さんどんなものをどれくらいあげてますか?息子はパンケーキだと…CDサイズ二枚は食べます。

コメント

三姉妹まま

野菜入りのクッキーや、カップケーキ、ちぎりパンをメインに、あとはバナナやリンゴ、イチゴなどのフルーツをあげています(.•᎑•.)
市販のお煎餅もたまにあげています!市販のお煎餅ですと2袋食べます。
あとはフルーツと野菜のスムージーなどもたまに飲ませています(.•᎑•.)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    是非作り方教えてください

• 3月3日
三姉妹まま

追加
クッキーや、カップケーキ、ちぎりパンなどは簡単に手作りできますし、お腹にたまるようです(.•᎑•.)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    手作りとはすばらしいですね
    作り方教えてください
    クッキーは何枚くらいあげてますか?

• 3月3日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

アレルギーがある人のための作り方もクックパッ○にたくさん載っているので参考に…
    私もオリジナルはベーカリーてパンくらいしか作れません、すみません(´ºωº`)苦笑
    それにフルーツやお野菜を混ぜて作っています!
    あとは前日から水切りヨーグルトを作っておいて、ムースやババロアですかね。
    クッキーは大きめの型で2枚程食べます。その他にフルーツやスムージー、ヨーグルトなどをローテーションで適量あげています。
    トマトが大好きなので、たまにトマトもおやつになります(.•᎑•.)

• 3月3日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    お出掛け先でも、手作り持っていかれますか?

• 3月3日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

日帰りの外出であれば持って行きますが(外出時はパン、クッキー、蒸かしたお芋が多いです)、お泊りでしたら市販の物を調達します(.•᎑•.)

• 3月3日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ヨーグルト、芋、さつまいもは茹でて冷凍しておけば温めてすぐ与えることが出来ます\( ¨̮ )/♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    さつまいもチンしたものは冷凍可能なのですか?
    半分くらい食べます。多いですか?

• 3月3日
むーみん

うちはホットケーキの粉に潰したさつまいもを混ぜて焼いた、おやきのようなものをあげています。
後はかぼちゃ団子やさつまいも蒸しパン。
ヨーグルトにフルーツを混ぜたり…
あまり手のこんだ物は苦手なのでレパートリーは少ないですが、とりあえずまとめてマッシュしておけば作れるおやつです!笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはり芋はお腹もちよいし
    膨れるし良いですよね

• 3月3日
ayn☻*

私は、おふラスクとか缶詰にゼラチン入れてゼリー作ったり、ホットケーキミックスで蒸しパンやドーナツ作ってます(^ ^)
あとはフルーツとかですかね。
おやつは本当によく食べます(>_<)
いちごとかだと1パック1人で食べちゃいます^_^;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すごい食べますね
    蒸しパンドーナツにはたまごはいりますか?

• 3月3日
  • ayn☻*

ayn☻*

すごい食べちゃいます。
    蒸しパンとドーナツには卵入ってません!
    クックパッドで調べたらいろんなレシピでてきますよ✨
    ミルク餅ってやつもおすすめです♫

• 3月3日
  • タルト

タルト

たまごなくてもできるんですね
    探してみます

• 3月3日
タルト

書き忘れました。
卵アレルギーです
すいません😢⤵⤵