※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

産後1ヶ月のオムツ90枚で足りるか、お尻ふきは何枚必要か、母乳が出ない場合の新生児の粉ミルク量について相談です。

産後、1ヶ月実家に帰ろうと思っており、オムツは新生児の90枚入りを買ったのですが、それで1ヶ月ってもちますか?もう少し買っておいた方がいいでしょうか??
あと、1ヶ月でお尻ふきは何枚くらい?必要でしょうか??事前に買っておきたいのです。
また、母乳がでない場合、産まれたばかりの新生児は、粉ミルクは1ヶ月どのくらいの量を飲むのでしょうか?

コメント

詩子

おむつ90枚入り1パックでは1ヶ月は足りませんよ。
1日10回はおむつを替えます。
4パック〜5パックは必要です。
おしりふきも3パックセットとかで売ってるので1パックと言わず、多めに買っておいた方がいいと思います。

• れんか

れんか

おむつは4.5パックで、
    お尻ふきは3パックくらいですね!ありがとうございます★

• 3月3日
はなつな

オムツはサイズアウトの可能性やお肌に合わないとかあると思うので、とりあえず1、2パック用意して、生まれてから買い足してもいいと思います。
お尻拭きはいくらあっても足りないので、箱買いでいいと思います(^-^)
母乳が出たら完母で行く予定なら、哺乳瓶もミルクもとりあえず一缶で十分だと思いますよ♡

• れんか

れんか

肌に合わないと大変ですよね、、!!おむつは1.2パックですね、
    お尻ふきは箱買いで、
    ミルクは1缶用意ですね!
    ありがとうございます★

• 3月3日
ゆたん

正確には覚えてないですが、1ヶ月半で6つは使いました😭あっとゆう間になくなります😂

• れんか

れんか

きっとオムツの事ですね??1ヶ月半で6パックですね!ありがとうございます★

• 3月3日
ぴあーぬ

オムツ、1日10枚以上使ってました!
1ヶ月で紫パンパース1袋、緑パンパース3袋使いましたよ*
退院してからです!入院中は病院でもらうやつで、少し余ってました。

• れんか

れんか

1ヶ月で4袋ですね!全て新生児サイズで大丈夫でしょうか??

• 3月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

新生児サイズです*
    うちは3305で生まれて、1ヶ月後に4300でSにサイズアップしました!
    生まれた時の大きさによっても、新生児用を使う期間が変わると思いますよ(^^)
    姪っ子は、もっと長い間新生児サイズです!

• 3月3日
  • れんか

れんか

3000以上でも1ヶ月新生児用で大丈夫なのですね!!ありがとうございます!!!!★

• 3月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

あ、書いてる方もいますが、うちもおしりふには箱買いです‼︎
    重いので、通販で買って自宅に配送だと楽チンです♡

• 3月3日
  • れんか

れんか

早速箱買いします!!とても参考になりました★ありがとうございます!!!!

• 3月3日
あーちむ

とりあえず
オムツは1袋で足りなくなったら
買い足せばいいと思いますよ!
おしり拭きは
いくらあっても使うので
箱買いがいいですよー!

その子によって
飲む量違うので
1缶で足りると思いますけど
ミルクアレルギーとかもあるので
そこは何とも言えません

• れんか

れんか

お尻ふきは箱買いですね、
    1缶で足りるのですね、ありがとうございます★

• 3月3日
𖠋𖠋𖠋

新生児の頃は1か月で3〜4袋使いました。
生後10か月の息子が居ますが、今でも一ヶ月2袋は使いますので新生児なら尚更一袋では足りないと思います。
きっとおむつ交換頻繁にしてあげますよね?(^^)

• れんか

れんか

新生児用は3.4パックですね!!ありがとうございます★

• 3月3日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

それくらいは使われると思うのですが、その子によっておむつは合う合わないがあると思うので、途中で買ってきてもらう事が出来るのなら最初に買い揃えるより途中で買ってきてもらうの方法もあります(*^^*)

• 3月3日
  • れんか

れんか

わかりました!!ありがとうございます!!!

• 3月3日
はるまりり

オムツは1日5個くらいは使ってたので、2パック、3パックは必要かとけど、生まれた体重にもよってすぐにサイズアウトするので2個くらいでいいと思います。おしりふきもたくさん使った記憶があります。5つとか。

ミルクは使わなかったのでわからないですが。

• れんか

れんか

新生児用は2パックにしておいた方がいいのですね!
    お尻ふきは5パックですね、
    ありがとうございます★

• 3月3日
ぬーん

1パックではたりないですね(´·_·`)あと2パックは買い足したがいいと思います!おしりふきは箱入りまたは5~からのパックになって売ってあるのを購入しておくといいですよ。

ミルクは病院と同じものがいいので前もって購入する必要はないと思います。

• れんか

れんか

新生児用は3パックなのですね!
    お尻ふきは箱買いですね、
    ありがとうございます★

• 3月3日

オムツ90枚はキビシイと思いますf^_^;
1日5.6回はオムツ替えしますのでもう一つ買っておいてもいいと思います。
私は母乳とミルクと混合で量もほぼ粉ミルクの方が多いです(*^^*)
生後20日で一回に粉ミルク70㎖と母乳を飲ませてます。
大缶のミルクも1カ月持つか持たないかくらいです(o^^o)

• れんか

れんか

わかりました、最初は2パック用意しておきます!★
    大缶ミルク一缶用意したら大丈夫そうですね!ありがとうございます★

• 3月3日