※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜け毛が増えて悩んでいます。抜け毛が心配で、治まる時期や対策を知りたいです。

産後3ヶ月に入ってから、髪の毛が大量に抜け始めました(T_T)
産後3ヶ月くらいから抜け毛が多くなるのは聞いてたので分かってましたが、こんなにも抜けるとは…(泣)
頭洗って大量に流れていく髪の毛を見ると悲しくなります。
もともと抜け毛多い方だったのですが、このままではハゲるのでは⁉︎と不安です😭
皆さんは、いつぐらいで抜け毛治まりしたか?😣💦
あと、こんなふうに対策したよ!というのもあれば、教えて下さい😢

コメント

…みい…

産後抜けますよね(´°Δ°`)
聞いてはいましたがこんなに抜けるとは…3ヶ月頃から気になり始め今は8ヶ月目前ですが前よりは抜けなくなったような気がします💦

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    抜けるんだと覚悟しててもこんなに抜けるとは思いませんよね(;_;)笑
    8ヶ月ぐらいから、少し落ち着く感じですかね(>_<)
    しかし、8ヶ月ぐらいでもまだ抜けるんですね…(T_T)💦

    • 3月4日
とうあ

わたしも同じ感じです。
排水溝に、たわしがひっかかっているんじゃないかってくらい抜けててびっくりします(>_<)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    それです!毎日、排水溝の髪の毛取らないと水が流れていかないです😰

    • 3月4日
さとりな♩

3ヶ月からやばかったですね‥。
前髪やばくない?薄くなったんぢゃ?と今日弟からいわれました笑。
おばさんになったねと笑。
いま、8ヶ月、だいぶ抜けなくはなりました!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    私も3ヶ月に入った途端、急に大量に抜け始めてビックリしました😱💦
    弟さん、ひどい(笑)
    それ言われたらショック受けます!😭
    8ヶ月でだいぶ抜けなくなるんですね!
    1年くらいの辛抱と思って耐えます😨

    • 3月4日
mama

全く同じです( ´∵`)
お風呂に入ってリンスを
するともう限りなく抜けます……

毎日排水溝の髪の毛を
取る時、大丈夫かなーって
不安になります。

そのあとドライヤーで
乾かしても抜ける一方。
朝掃除しても
夕方になるとその辺に
髪の毛が落ちてる……。

なので!バッサリ
切ることにしました(笑)

もう髪の毛を拾って
ゴミ箱へ……がめんどくさくて。

妹に
前髪はげた?と言われました( ´∵`)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    もうほんと全く一緒です!😂
    洗ってあんなに抜けたのに髪乾かしても抜けるし、床に抜けた髪の毛散らかるしで拾うの面倒くさいですよねーっ‼︎😩⤵︎
    前髪あると薄くなったの分かりやすいんですね😨💦
    私には抜けよるのに髪切る勇気はないので、Miさんの決心すごいです(>_<)✨

    • 3月4日
えりんぎ

私も以前ここに書き込みしました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)抜け毛ヤバいですよね〜
私は4ヶ月後ぐらいから始まり、最近やっと落ち着いてきましたよー( ੭ᵒ̶̤̀ωᵒ̶̤́)੭⁾⁾
私は、抜けすぎて地肌が見えました( ̄◇ ̄;)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    悩みは皆一緒なんだと安心しました(T_T)💦
    7ヶ月くらいで落ち着いてきた方多いですね😳
    あと4、5ヶ月はこの調子かぁ…😢
    私もすでに分け目のところがすごい目立ちます😱
    なので、オールバックでポニーテールにして隠すことにしました😵笑

    • 3月4日
yasueri

わたしもここ何日前から抜け毛が異常ぢゃないです笑

とりあえずマッサージはずっとやってきているので続けるつもりなのと、抜けてる時はあまり引っ張ったらダメと何かで読んだので気をつけようかと…でもロングのため邪魔なので結んでしまいます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

娘もハゲてきたの悲しいです笑

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    ですよね😭笑
    マッサージとかえらいです!😵✨
    分かります分かります!
    あたしもロングなんですけど、邪魔で結んでしまいますよね(T_T)

    我が子もです(笑)
    親子でお揃いだ!と笑っちゃいました😂

    • 3月4日