※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🔰
妊娠・出産

みうらレディースクリニックでの計画分娩の分娩予定日の決定時期について教えてください。

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで分娩予定の者です。

2人目を不妊治療をして授かり、まだそのクリニックに通っているので、みうらさんには来月行く予定で分娩の仮予約はしています。

出産予定日は12月6です。質問なのですが、みうらさんで計画分娩の場合は分娩予定日はいつ頃決まるのでしょうか?

何週で計画分娩とか決まっているのでしょうか?

出産予定日が12月6日の場合、いつ頃になりそうですか?

通っていた方や現在通っておられる方がいたら教えて下さい。

コメント

ゆりん

みうらで出産予定の者です!

計画分娩とは、帝王切開の事ですか?
経産婦さんなら、前回のお産を参考に決めるのかなと思いますが…?

• マッシュ🔰

マッシュ🔰

みうらさんで無痛分娩を希望していて、その場合ほとんどが計画分娩と聞いたのですが…

どうなんでしょうか?

• 4月24日
  • ゆりん

ゆりん

無痛分娩ですね!
    2人目の時も今回も、私の場合は陣痛待ち無痛分娩を選択しました!
    陣痛が来てから病院に行き、無痛の処置を開始する方法です。
    陣痛待ちの方が無痛分娩料金は数万高くなりますが、入院が1泊減るので、実際には計画無痛分娩と殆ど料金は変わらない感じです。

計画分娩の予定日は、1人目が普通分娩だったのであれば、その時の在胎週数を参考にするそぅで、37w以降で個人差あるようです。

• 4月24日
  • マッシュ🔰

マッシュ🔰

上の子を見てもらう為に主人に休みを取ってもらいたいので、仕事の繁忙期もあるので早目に分娩日がわかった方がいいなと思っていて。

一人目は普通分娩で38wちょうどで産まれたのでその辺りですかね?

来月行った時に聞いてみます!ありがとうございました!

• 4月24日