※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

妊娠中でお腹が苦しくなることがあり、判断が難しいです。経験者のアドバイスを求めています。便秘もあります。

初マタ10週です。パートの立ち仕事を8:00~17:00でしてます。
朝はわりと元気なんですが、お昼食べて午後の仕事中はとにかくお腹が苦しくなります。まだ妊娠前のズボンを履いててボタン外してもまだ苦しいです。
お昼食べて苦しくなってるだけなのか、お腹が張ってるから安静にしないといけないのか、その判断が自分ではできなくて毎日不安になってます。
経験あるかた教えていただきたいです。

けっこう便秘ぎみです。

コメント

イチカワ

張るのはもう少し先だと思いますが、私もその頃から腹部がキツく感じることはよくあって、タイツやズボン穿けませんでした。
緩めて楽になるならマタニティ用のズボン買ってもいいと思いますよ!

• サコカー🚗

サコカー🚗

返信ありがとうございます。
    張るのはまだ先の話でしたか。お恥ずかしい💧笑
    タイツは今絶対ムリですねー😵ブラもノンワイヤーにしたけどそれでも帰宅したら即脱ぐし、ショーツもゆったりめの早く買わないとな感じです。
    ユニクロでマタニティ用のズボン購入済みなのでデビューさせようと思います。

• 4月23日
ままり

つわりですかね?
私もお腹にガスがいっぱい溜まって苦しかったです。
お腹の張りは、ボールみたいにカチカチになってたら安静にしないといけません。たち仕事しんどいですね😫💦

便秘は、検診の時に相談すればお薬もらえますよ!

• サコカー🚗

サコカー🚗

返信ありがとうございます。
    つわりの症状のひとつなんですね。朝元気で夜になるとしんどくなる方多いって聞くから、私もそういうことなのかな😌
    便秘の薬は処方してもらったんですが、飲むと余計体調崩してしまって…。起床時の水やもち麦で解決できればいいなとお試しちゅうです。まだまだ長いマタニティライフ、できればコツをつかみたいです✨

• 4月23日