※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹の不機嫌さはいつから現れるか、発疹は何日間続くか、支援センターでの対応は大丈夫かについて教えてください。

突発性発疹いつから不機嫌になりますか?
今発疹が出始めたのですが、発疹は何日まで続きますか?
発疹出ても支援センターとかいっても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

熱が下がったくらいで不機嫌になりました。
発疹は3日くらいだったかな?
感染るとか感染らないとかではなく、連日の発熱で体力消耗してるので支援センターは避けたほうがいいですよ。
うちの子は不機嫌やばくて支援センターなんか行けませんでした🤣

• ママリ

ママリ

そーなんですね😨

• 4月23日
Ri-♡

突発性は高熱が出ることが多いので、保育園とかに通ったりするのにも、解熱後1日たち発疹が薄くなり体調が良くなって登園できるので、支援センターも熱が下がって1日様子を見て発疹が薄くなってから行った方がいいかと思います。
熱が出た時点や、発疹が出始めると不快で機嫌が悪くなると思います。

顔とかにも出ると、周りの保護者の方にも見えるので感染しなくても、うちの子にうつるかも?と思いあまりよく見られないかと思います(>_<)

ぴょん

3、4日で綺麗になくなりますよ😊

• ママリ

ママリ

熱はもう完全に下がり今発疹が出始めました。今から不機嫌になるんですね!😨

たしかに周りはいい目で見ないかもですね😨

• 4月23日
MIRO

先週うちの上の子もなりました。
発疹は3日目くらいにはかなり薄くなりました!それと同時に機嫌も治りました🙂
発疹出てる間は不機嫌&甘えん坊が酷くて外出なんてとてもじゃないけど出来ませんでした💦😢保育園も行けそうだと思ったのですが、不機嫌がひどすぎて外に出るのも一大事だったので行けませんでした〜😅😅
お熱が出て疲れてるのと、発疹の不快感で機嫌が悪くなるみたいなので、発疹出てる間は支援センターなどは極力控えてあげた方がいいかもしれませんね〜😭💦