※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
妊娠・出産

妊娠28週で逆子治療を受けたが、再び逆子になる可能性がある。心配だが、元気な赤ちゃんが生まれることが一番。頭を下にして産みたいと思っています。

妊娠後期、下の方で胎動多めだけど逆子じゃなかった方いますか💦?
現在28週で今日外回転術?をしてもらい逆子は治りましたが、また戻る可能性もあるから腹帯とタオルで固定しといてねと言われしてたんですけど、息子を寝かせてさぁゆっくりしよーうと思いくつろいでたら胎動がほぼ下の方で…😭😭
せっかく今日直してもらったのに、まさかもう逆子に戻ってしまったのかなと不安で😭
しかも外回転術?って痛いうえに値段が高い!!笑

最終的には元気に生まれてくれればなんでもいいのですが、直るならなるべく下から産みたい😭!
べびさん頭を下にしていて下さいお願いします…🙏🙏🙏笑笑

コメント

陽

うちの子、逆子になったことはなかったですが胎動はずっと右下腹でした!
足よりも手が活発な子だったんだと思います😊

• シズル

シズル

手が活発なんだと信じます!!笑
    胎動が下の方でも安心しましたありがとうございます😭❤️

• 4月23日
2kids👶👦

私も割と下の方で感じますが、逆子と言われたことないです(><)🤰🏽

• シズル

シズル

下の方で胎動が多くても逆子じゃない時もあるんですね!!
    安心しましたありがとうございます😭❤️

• 4月23日
maman♡♡

うちもずっと左下で胎動すごかったです!逆子はなったことありません!

• シズル

シズル

皆さんの言葉に安心しました😭
    逆子は直ったと信じます!笑
    ありがとうございました😭❤️

• 4月23日
みたらし

私も28週の頃は逆子でした。胎動は下の方で感じていました。特に何もせず30週の健診で逆子が直っていたのですが、そのときも胎動は下の方で感じていて、直っていたことに全然気付かなかったです😃
32週頃になってようやくおへその上で胎動を感じるようになりました✨
もちろんまた逆子になる可能性はありますが、32週までには頭が重くなって自然に逆子が直ることがほとんどですので、あまり心配しすぎないでくださいね☺️

• シズル

シズル

同じ感じの方がいて安心しました😭💦
    1人目の時もこのぐらいから逆子で最終的には直ったので大丈夫だと信じます😭
    胎動が下の方でも逆子じゃない場合もあるんですね!!

きっと逆子は直ったと信じて、気にしない様にしてみます🤣
    ありがとうございました😭❤️

• 4月23日
Hiropon

私もおへそより下で胎動感じてて
逆子かな?って思っていつも
検診いくのですが逆子と
言われたことないです(*´-`)