※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

私と旦那は5年交際し結婚 夫婦になって今年で4年目ですそんな私達が結…

義父のことが嫌い過ぎて、過去のことまでふつふつと苛立っているので、聞いてください

私と旦那は5年交際し結婚 夫婦になって今年で4年目です
そんな私達が結婚したのころ、義父によく言われたのは「毎日がおままごとだろw」です
娘が産まれるまで言われました
旦那の家系では、女の子が極端に少なく、娘が産まれると初めはとても喜んでくれました
しかし、現在では、娘の顔を見ながらなぜか義弟夫婦の息子(1歳)の名前を呼んだり、娘をゆき(仮)くん、みたいに呼んだり、荷物を持つ一瞬の間に駐車場で娘をダッシュさせたり、二人目の妊娠を伝えると、第一声に「早くねぇかw」と言ってみたり…
私がつわりで肉類がダメだと伝えた直後に、「焼き肉に行くぞ」と言ってみたり

とにかく嫌いだから、たぶん他の人からみたら何でもないようなことでも嫌で嫌で仕方ないです
正直、同じ空間で息をするのも嫌です

それでもGWは旦那の実家にいかなきゃみたいだし…鬱々としてます…

コメント

yuki

ご主人助けてくれないんですか?
わたしなら会いたく無いレベルです😅連休も行かないです😅

• アイビー

アイビー

なんか昔に義両親と何かあったらしく、義両親とはあまり会話しないんです
    先ほどもGWの帰省はどうするのか話したのですが、「うーん…」と言ったきりで…
    いつも帰省の前日とかに旦那が勝手に予定を決めてしまいます
    義両親は勝手に帰ってくるものと思っています

• 4月23日
みぃふも

そういう人いますよね。。相手は冗談のつもりで言ってるのだろうけど、こっちからしてみたら嫌味にしか聞こえない…しかも相手は旦那の親。。

で、こっちがキレてみても返ってくる言葉は「本気で捉える方が悪い!」みたいなこと言って責任転嫁してくるಠ_ಠまさにイジメですよ。大げさじゃなく。あなた(義父)のしてる事はイジメですよ!って言ってやりたい!!
それを放置?してるか分かりませんが、知らぬ存ぜぬ旦那様がしてたらまさにイジメを黙ってみてるただの周りの人ですよね。
1番守らなきゃいけない存在の人なのに。
こういう意見の人いるよ!ってコメント旦那様に見せてあげて下さい。

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    旦那に何かで以前聞いたら「親と話すのめんどくさい 俺の代わりに話してくれる人(私)がいるんだから任せても良いだろ」と―

本当にイジメですよね…まして言い返したりしにくい相手だし
    実父ならいくらでも言い返しますけど…
    GWの帰省も、私が断ると旦那は不機嫌になるでしょうし、なんて断ろうか悩んでます
    以前は、家族3人体調不良でも行くとなって…なんやかんやあってそのときは旦那が義母にキレてなくなりました

• 4月23日
みぃふも

えーーーーಠ_ಠ
自分が面倒だと思ってることを他人に押し付けるのが良いことだと思ってるんですか?!

言いくるめるタイプの旦那さんっぽいですが、全然正論じゃないので負けないで頑張って下さい!

くろねこさん今つわり中じゃないですか??💦私はそのくらいの時にストレスで出血したので、あんまり考え込まないで体調気を付けて下さい(;_;)

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    義両親が帰宅後に少量ですが、出血してました
    やっぱりストレスだったんですかね…
    つわり真っ只中ですががんばります

• 4月24日