※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
子育て・グッズ

札幌市で皮膚科を探しています。アトピーのような湿疹が出て、クリニックでは何も塗らない方が良いと言われました。以前にも湿疹があり、ヒルドイドやステロイド剤を使っていましたが、今回は避けた方が良いとのこと。GW前に対処したいと考えています。

北海道札幌市でいい皮膚科知りたいです。最近よだれかぶれ?なのか頬、耳裏、首回りにアトピーのような赤い湿疹が沢山出来て、昨日近くのクリニックに行ったところ、肌の弱いタイプだから今は何も塗らない方が良いと言われました。2カ月前に頭皮に湿疹が出来たため違う皮膚科を受診した際、ヒルドイドとステロイド剤をもらっていたので今回もそれ塗っていたら改善しないし、むしろそれも塗らない方が良いと言われましたが、ワセリンだとかつけた方がよだれもはじくんじゃないかなと思ったりで。
GWもあり、病院も休みのところが多いので連休前にでも何か対処してあげたいなと思っていました。

コメント

ゆきだるま

澄川のたかだ皮ふ科クリニックおすすめですよ😄

• みぃにゃん

みぃにゃん

ありがとうございます😆
    澄川なら清田からでもそんなに遠くないのでいけそうです✨

• 4月23日
ちゃお/(.^.)\

皮膚科じゃないですが、そうえんにっこり小児科でアトピーみてもらってます😌

• みぃにゃん

みぃにゃん

ありがとうございます😆
    アトピーは良くなりましたか😊❓

• 4月23日
piko

清田区のM's皮膚科に通ってます!
淡々としていますが毎回丁寧に診てくれているので安心しています!

• みぃにゃん

みぃにゃん

そこもネットで見て迷っていましたー!情報ありがとうございます😊

• 4月24日
アヤママ

白石区にある北郷皮膚科に行っています。混んでる時間帯もありますが、回転が早いので子連れでもありがたいです。ただ交通機関はバスになるので、車があると便利です。駐車場混んでて停められない場合もあるので、平日の午後一とかに行く事をオススメします。
あとは、前に東区に住んでいた時に新道東皮膚科クリニックにも通っていました。皮膚科には珍しく、子供が遊ぶスペースがあったりで小さい子も沢山きてましたよ。

• みぃにゃん

みぃにゃん

沢山情報ありがとうございます😊
    回転早いのは助かります✨
    調べてみます✨

• 4月24日
まろやま

娘は、清田区の
じんぼ皮膚科に通ったます🤗
少しご年配の優しい女医さんが診てくれます!
予約制ではないので待つときすごく待ちますが、丁寧に診察してくれます!

• みぃにゃん

みぃにゃん

ネットで調べて割と近くなので気になっていました❣️
    情報ありがとうございます😊

• 4月24日
ひー

清田区のM's皮膚科通ってます!
娘も生後3ヶ月頃赤い湿疹がたくさんできて肌もガサガサで違う皮膚科で薬もらって塗っても改善せず、、
母の友人から息子さんがアトピー持ちでM's皮膚科行って良くなったよと教えてもらい受診した所すぐに症状改善しました😊
先生、看護師さん共に淡々とした感じですがとてもオススメです🙋‍♀️💗

• みぃにゃん

みぃにゃん

ありがとうございます😊
    改善したならいいですね💓
    曜日によって遅くまで開いているので助かります✨

• 4月24日