※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

2人目の出産で沐浴教室や授乳講座に参加しなかったが、出産が近づくと不安になってきた。

今回2人目の出産で地域のマタニティの会も病院で開催される沐浴教室とか授乳講座とか何も参加しなかった😂
思い出すかなと思って、、
だけど出産近づいてきて急にできるか不安なってきました笑

コメント

同じく参加してません😂
わからないことは入院中に助産師さんにガンガン聞こうと思ってます(笑)

◎maya◎

お一人目が無事に大きくなってるのですから、何も心配ないと思いますよ😊👍
私は産前には何もそういう講座に行かなかったけど、まぁ何とかなりましたしww
きっとやりながら思い出せるをんじゃないでしょうか😁👍☀️

出産&新生児育児大変だと思いますが頑張ってください✨

chica

17年前に1人目を出産して何もかもを忘れてる状態でしたが沐浴教室や授乳教室は無かったので行きませんでした🤣(母親学級&両親学級には行きましたが出産の流れしかお話は無かったです)
沐浴指導は出産して入院している間にありますし授乳もその時に教えてくれました(*´∀`)
他の方も仰られている通り
何とかなります!✨

無事に可愛い赤ちゃんに出会える事を祈ってます🥰

こと

私の場合、話聞いてシミュレーションして理解したつもりでも実際自分がやると焦って全然上手く出来ませんでしたww
ゆきさんは経験のある方なのでやっている内に思い出しますよ!!大丈夫ですよ☺️💓