※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠6カ月でつわりが再発して困っています。同じ経験の方の乗り越え方を教えて欲しいです。

こんばんは。初めて質問させてもらいます(>_<)
今、妊娠6カ月に入ったところです。
口の中が気持ち悪い、食べても戻してしまうというつわりと戦ってきましたが安定期に入ってから体調、つわりも少しずつ良くなってきました!私は保育士をしてるので4月始めはバタバタで気が紛れたこともあってか、つわりが終わった感じで食欲も戻り、たくさん食べても戻さなくなってつわりが終わったかなぁ!!と嬉しく思っていたんですがここ最近、食べたら必ずと言っていいほど戻してしまいます。というか、吐きグセみたいになっているのか、食べて少し時間がたつと、苦しくなってきてトイレに入ると吐いたらスッキリするよな、、、と戻してしまうことばかりです。便秘も重なってお腹が圧迫されてる感じもします( i _ i )同じような経験された方がいたらどんな風に乗り越えたか教えていただきたいです😢
よろしくおねがいします😌

コメント

まこ

私も初期からずっと口の中が気持ち悪かったです。
げっぷもホントにずーっとしてました。
多分1日100回以上してたと思います😰
毎回歯磨きするわけにもいかず、歯磨きすると気持ち悪くなったりもしてたので洗口液使ったりキシリトールのガムを生まれるまでずっと噛んでいました。
噛むというより口の中に入れていました。
それで何となく口の中がスッキリするかな、って感じで何とか過ごしてました😰

• nana

nana

お返事ありがとうございます!
    1日100回以上💦辛いですね(>_<)
    食べても食べなくてもなんかおかしくて、口に入ってる時だけは何でも美味しいと感じてました💦その一瞬です。。涙

終わりが来ること願って頑張ります!ありがとうございました😌

• 4月23日
ちーた

こんばんは。
身重な体でお仕事ご苦労様です!!
前期つわりと後期つわりがあるので後期つわりなんですかね?

前期は赤ちゃんがお腹にくることによって異物感ではないですが、それによるつわりだと聞きました。
→吐きたいのに吐けない感じ。

後期は赤ちゃんが大きくなり、胃が圧迫されることで気持ち悪くなる。
→気持ち悪くてトイレに行くと吐く。

私はどっちもありましたが、食べなきゃ食べないで空腹感みたいな感じで気持ち悪くなるので、飴とか舐めてた気がします。
あとはあんま食べちゃダメだけど、梅干しとか😋
吐いた時に口の中のゲロ感がなくて梅干しの味がします(笑)
少しの量を時間あけて何回か食べると良いって聞いたこともありますよ。

あとは便秘は本当気をつけたほうがいいです💦
私は年末年始で病院やってない時に7日以上続いた便秘のせいで陣痛かと思う程の痛みに襲われ受診しました…
便秘薬は必須です!

あんまり参考にならなくてすみません。
つわり大変だと思いますが頑張って下さいね👍

• nana

nana

お返事ありがとうございます!

やっぱり後期つわりというものですかね😢😢?胃が圧迫されて苦しい感じありますT^Tでも、つわりが終わったと感じたのは4月始めでした。こんな早くに後期つわり来るんですね😢

梅干しはわたしも好きでよく食べます!!
    便秘は気をつけた方がいいんですね!(>_<)7日以上続くなんて。。きついですね💦お話聞けて良かったです!
    わたしも気をつけます💦

つわりが落ち着くこと願って頑張ります!ありがとうございました😌

• 4月23日
  • ちーた

ちーた

後期つわりは8ヶ月頃から出始めるって聞いたことがあるんですが、つわりは産む寸前まであった姉の友人の話も聞いたことがあるので、つわりって人それぞれで大変ですよね💦
    あとは無理し過ぎると、つわりとして出てくる場合もあるのでとにかく休める時に休んでくださいね!!

• 4月23日