※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

千葉県松戸市で1ヶ月健診だけ受けられる病院を探しています。里帰り出産で初めてで不安です。知っている方がいれば教えてください。

千葉県松戸市にお住まいの方に質問です🙋🏻‍♀️

この度里帰り出産をする事になったのですが、1ヶ月経たずに自宅に帰ろうかと考えています!
それで、1ヶ月健診だけ受け付けてくれる病院を探しているのですが、知ってる方いらっしゃいますか?

里帰りは初めてで分からない事だらけなので、教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

👧👦👼👼🤰

1ヶ月検診は出産した病院で行うため、1ヶ月検診のみ受け付けている病院は無いかと思います。
それか地域の保健師さんに相談すると詳しいこと教えてくれると思います。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    一度地域の保健師さんに相談してみます🙌🏻
    回答ありがとうございました😊

• 4月23日
きなこ

産後1ヶ月経たずに自宅に帰られるのは、何かどうしようもない事情があるとかですか??
1ヶ月検診は赤ちゃんだけでなく、母親のお股の傷や子宮の回復具合も確認するので、出産した産院で受けるのが通常です(出産時の状況もわかっているので)。

産後は想像以上に大変です😓
1ヶ月検診はぼろぼろで受けにいった記憶が‥。